FireFox 日本語入力

FireFox 日本語入力 FireFox 20.0.1 にて、先ほどから急に日本語入力に不具合が見られるようになりました。 症状としましては検索で日本語入力をしようとすると文頭の文字が確定状態で反復表示されます。 例えば「グーグル」と入力すると「gぐーぐーぐる」となり「FireFox」と入力すると「FFireFireFox」となります。 半角入力なら問題はないようです。 解決策をご存知の方、何卒ご教授をお願いいたします。 Windows 7 32bit HomePremium Google IME FireFox 20.0.1

Firefox3,935閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

私も同様の症状なので補足します。 firefoxで開いているgoogleの検索窓に入力した場合にこうなりますね。 ・MS IMEで入力してもこうなる ・yahooや他サイトの検索窓ではならない ・IEや他のブラウザでもならない なのでfirefoxとgoogleインスタント検索の相性の問題かと思われます。私のfirefoxも 20.0.1です。 もちろん質問者さまが上記の条件に当てはまらないかもしれませんが、原因特定のために私のケースの補足をさせていただきました。 また、根本的解決にはなりませんが、インスタント検索の機能をオフにしたところ、回避できました。 googleの検索結果のページから、右上にある歯車の設定ボタンから「検索設定」を選び、「Google インスタント検索の予測」のところで「インスタント検索の結果は表示しない」にチェックを入れるとオフにできます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きありがとうございました。 yoyoshishihfsfsije様のおっしゃる通りの症状でしたので教えて頂いた通りやってみましたところ、以前の煩わしさから開放されました。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/5/16 0:36

その他の回答(1件)

0

FireFox 20.0.1ですが、何でもないですね~再インストールしてみたらどうですかー

画像