ここから本文です

介護職の方よろしくお願いします

min********さん

2013/5/1416:42:11

介護職の方よろしくお願いします

男性なんですが、尿を足すときに立ってしかできません。
尿が、上手く便器に入らず床やオシュレットなどに
ついています。毎回拭きます。
なにか、いい方法があれば教えてください。
(一番座って尿をしてくれればいいのですが無理です)

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2013/5/1505:08:17

陰部をパッドで包んで排尿してもらえば、排尿が飛び散らないと思います。色々な方法を試してみる事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/5/20 18:47:22

皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masahiko1123さん

2013/5/1600:53:37

私は気にならなかったですね。仕方ないですからね。「今日も元気にオシッコが出たね。良かったね。」と言ってました。
本人がいなくなってから拭いてましたが、2人態勢ですね。拭く人と介助する人です。
当たり前の生活を送ってもらう事が、介護の仕事だと思います。
「ごめん」と言う人もいましたが、「床が滑るから気を付けて」と言ってましたよ。
職員の都合で、利用者さんのQOLは落としたくないです。
確かに時間に追われる仕事です。でも介護される本人を1番に考える事が大事だと思います。

尿器を充てる事も出来ますが、それはトイレに行けない人への対応だと思います。本人が1番傷ついていると思いますよ。言わないだけです。ボケたフリもしたくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2013/5/1511:37:32

小便器を設置する。もちろんしっかりした手すりと共に