ここから本文です

8月お盆に沖縄本島への旅行を計画しています。宿泊するホテルのアドバイスをお願...

min********さん

2013/5/1417:00:59

8月お盆に沖縄本島への旅行を計画しています。宿泊するホテルのアドバイスをお願いします。

家族4人(小2と小6娘)と私の両親(60歳代)の6人で3泊4日で初めての沖縄へ行く予定です。
美ら海水族館と青の洞窟シュノーケリングに行く事は決まっていますが、あとはホテル近くの海で遊ぼうかと思っています。
旅行会社のパックで、ホテルはいくつかの指定ホテルの中からチョイスするのですが、何処が良いか決めかねています。
希望としては、
・ビーチがホテルから近く、綺麗でマリンメニューを堪能できる。
・食事が美味しい(パックには朝食だけしかついていませんが…^^;)
・天候不良だった時に遊べる場所がホテルかその周辺にある(室内プールがあったりした方がいいかなとも思います)。
以上です。
ホテル周辺に夕食を食べられるようなお店があるか等もご存知だったら教えていただけると嬉しいです。
レンタカーは借りる予定です。
候補のホテルは、
①かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
②カヌチャベイ
③ルネッサンスリゾート
④リザンシーパーク谷茶ベイ
⑤残波岬ロイヤルホテル
です。
かりゆしはビーチまで専用バスで行かないとならないのが少し不便かなと…。
カヌチャは敷地が広くてホテル内の移動にカートがいるとの事でどうかなぁと思いました。
ルネッサンスは4連泊以上ではないとクラブサビーが付かないのでもったいないですか?
リザンはホテルが広すぎて移動が大変でしょうか…?
残波岬は場所的に周辺に何もないのでしょうか…。

沢山の質問すみません。
沖縄に詳しい方や、この中の何処かに宿泊された事のある方、全部のホテルについてではなくて良いので何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
参考になりました。
迷いましたがリザンかルネッサンスに絞り、最終的には金銭的な面でリザンに決めました^^
BA決められないので投票にて^^:

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2013/5/1417:13:27

お勧めはルネッサンスリゾート。いるかもいるしファミリーでいくには適当。この下のクラスがリザンシーでその下が残波岬ですが、私はリザンシーより残波のほうが好きです。残波の近くには何もありません。かりゆしはわかりません。カヌチャベイは子供連れて行くには高級かなと思います。恩納村に泊まると周辺に雨でも遊べるところが多いです。食事は料金に比例しますのでカヌチャ>ルネッサンス>リザン>残波の順。でも夕食の料金もこの順。たまにアリビラとかに泊まって夕食の値段にびびってみすぼらしい食事をしてる方がいるので、高級ホテルに泊まったら食事も高いことを覚えておいたほうがいいです。 かりゆしは不明

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2013/5/1421:49:45

こんにちは!
ほとんどご存知のようですが、かりゆしは専用バスで眺望も海が遠い、カヌチャは不便、ザンパは屋内プールがない、リザンは大きい…なので、ルネッサンスがいいのでは?とおもいます。べつにクラブサビーなくてもいいとおもいます。ホテルから徒歩で食事にいきたいのならリザンですね。

kaz********さん

2013/5/1417:56:51

リザン
駐車場が道向かいですが恩名の飲食店まで無料の送迎範囲。

tpo********さん

2013/5/1417:16:20

この中ではリザンですね~
EV近くのお部屋をリクエストしておきましょう

残波は屋内プールが無いので
台風が来ると、どうしょうもないです
屋外プールも小さいし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる