ここから本文です

新大阪駅から新幹線で岡山まで行き、特急やくもで米子までいきたいんですが、新大...

tok********さん

2013/5/1419:44:09

新大阪駅から新幹線で岡山まで行き、特急やくもで米子までいきたいんですが、新大阪駅で何号車に乗車すれば岡山で特急やくもの乗り継ぎが早いでしょうか。

閲覧数:
395
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

編集あり2013/5/1500:53:14

早い乗り継ぎだと。
「新大阪」発6:00「みずほ601号」→「岡山」着6:45
「岡山」発7:05「やくも1号」に間に合う。
それが最も早いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1421:50:27

新大阪でどの号車に乗って岡山で階段の近くに停車しようが「やくも」の発車時間は変わりませんよ。接続の「のぞみ」が遅れた場合は接続を取ります。乗り継ぎの合間に「三好野」の祭り寿しや「ドトール」でコーヒーでも買いたいのですか?

重複質問はやめてください。

shinninagi78さん

2013/5/1420:56:55

伯備線に乗る。
岡山駅から発車の八雲は確か1番線だったと思います。
乗り継時間は10分~15分」見れば大丈夫です。
八雲は 岡山発が。
朝7時05分 あとは20時05分まで1時間に1本です。
お好きな新幹線の時間でどうぞ。

tokiwaさん

2013/5/1420:03:43

○号車に乗れば乗り換えに間に合い、×号車に乗っていては乗り遅れる、そんな不可思議な事はまずはあり得ません。ご質問のは例だと、10分程度あれば遅れのない限り、充分間に合います。

nic********さん

編集あり2013/5/1502:14:00

山陽新幹線だから、その編成両数でも違ってくる。
自由席があれば指定席もあるし、何号車に乗ってもさして変わりないしさ、何を寝ぼけたことを言ってるのかな~。
何号車か判明してもそれを指定して座席を確保するん?
自由席だとその号車には乗れないこともあるぞ、それ解ってる?。

tam********さん

編集あり2013/5/1419:51:38

乗継ぎ時間に余裕があるのなら
どの車両に乗っても同じです。
そもそも乗継ぎ時間は何分なのですか?