ここから本文です

偶然パンチラが。。。

snv********さん

2007/2/717:34:37

偶然パンチラが。。。

クルマの左バンパー付近の視野確保のためにカメラを付けました。
車内にモニターがないため、パソコンに接続し、取り付け位置確認のため走行したのですが、
偶然、高校の帰宅時間と重なり、偶然、自転車に乗った女子高生が前からたくさん来ました。

モニターを確認したところ、偶然『録画』になっており、
偶然パンチラがいっぱい映っていました。


こういうことがあり、疑問に思ったのですが
クルマに付けるカメラはどこにつけても盗撮にはならないのでしょうか?

閲覧数:
14,797
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2007/2/723:22:35

本人にはそのような意図がなかった、さらにそのような画像が写る可能性を認識していなかった、ということであれば、偶然という主張はできるでしょう。
ただし、いくら本人がそう主張しても、おっしゃっているケースのように「画像を保存しておくこと」に何も必然性がなければ、その意図を疑われても仕方ないでしょう。また、そのような画像が写る可能性を認識した後は、場所や時間帯をずらすなどの予防策が取れるのですから、繰り返していればほぼ確実に検挙でしょう。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2007/2/717:54:46

「盗撮」と言うのは希望した画像を意として撮影する行為です、
「偶然」写った映像は盗撮ではありません。

min********さん

2007/2/717:42:12

偶然ですか・・・田代マーシーもそんなこと言ってましたね
植草教授は偶然じゃなかったみたいですが。。。

何処につけてもいいんですが味をしめて女子高の周りばかっりを走り回ると偶然が必然になります
盗撮の意識があったら『盗撮行為』ですが、無ければ関係ないでしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる