ここから本文です

不動産物件のチラシの建物面積と延床面積は、同じですか? 木造住宅の階段の延...

dee********さん

2013/5/1508:19:03

不動産物件のチラシの建物面積と延床面積は、同じですか?

木造住宅の階段の延床面積は、1階か2階どっちになるか教えてください。

閲覧数:
289
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/5/1508:44:29

不動産チラシの建物面積は登記上の面積で、建築確認の面積ではないですので違う場合がありますね。

階段面積は1階2階共に入っていますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/17 20:13:08

降参 参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2013/5/1514:37:28

不動産業者です。

同じです。

両方に算入します。

abl********さん

2013/5/1509:42:30

建築面積とは、建物の水平投影面積での事で。延べ床面積とは、各階の床面積の合計です。階段の面積は各階ごとに算入します。