ここから本文です

年収300万、ボーナスなし、マイホームも買えない、貯金ない、子宝も授かれない、私...

mir********さん

2013/5/1510:03:42

年収300万、ボーナスなし、マイホームも買えない、貯金ない、子宝も授かれない、私は世間のクズですか??

閲覧数:
3,172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgn********さん

2013/5/1510:16:22

クズってのは人に迷惑をかける人じゃないですかね。貴方は、誰にも迷惑をかけていないのでクズには程遠いと私は思いますよ。
確かに金はあった方が良いし、子供もいた方が良い事もあります。ただ、子供がいることで苦労する人もいるし、お金があっても有意義に使えない人も沢山います。また、マイホームはそもそも買わない方が良い時代のように思いますが、、、。
恐らく今の貴方でも十分幸せだと思いますよ。自分なりに頑張って働いて行けば良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/17 00:39:53

成功 少し気が楽になりました。ありがとうございます。地道に頑張ります。他の解答者様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwk********さん

2013/5/1510:53:56

いいんじゃないでしょうか。
それ以下の人なんていっぱいいますよ。

ボーナスも収入も転職すれば変えられますよ。

fmk********さん

2013/5/1511:21:43

ちゃんと働いているのなら「マトモ」ですよ。

まぁ、いざという時の為に貯金は多少あった方が良いと思いますが、
後は無くても構わないなぁ(人に寄るでしょうけど、私は別に問題無いねぇ)。

ina********さん

2013/5/1512:55:20

あなたの年収が300万でも、夫婦共働きで頑張れば子どもも貯金もできると思います。
(マイホームに関しては貯金や将来設計次第ですが、それは収入に関係なく誰でも同じです)
今の時代、共働きなんてごく普通のことですしね。

クズっていうのは、他人や社会に迷惑をかけて平気な人間のこと。
普通に暮らしている人のことはくずとは言いませんよー