ここから本文です

プラハ~ブラスチラバ~ブダペスト旅行 7月にプラハ3泊~ブラスチラバ1泊~ブ...

kor********さん

2013/5/1513:50:59

プラハ~ブラスチラバ~ブダペスト旅行

7月にプラハ3泊~ブラスチラバ1泊~ブダペスト3泊旅行九日間を予定しています。
それぞれの町だけでは一日ずつで観光も終わりそうなので、電車やバスを利用して近隣の町にも行こうと思っています。
プラハからブラスチラバは電車移動、ブラスチラバからブダペストはドナウ川を船で下ろうと思っています。

それぞれ電車(ローカル線を含め)や船は予約を入れてないと乗れないぐらい混むこともありますか。
またそれらの予約サイトなどご存知の方はいらっしゃいますか?
また、町歩きが好きなので、近くに小さい小綺麗な町や景観のいい場所などありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2013/5/1611:58:54

プラハ3日、ブダペスト3日は多いかもしれませんね。

プラハからだと人気のチェスキークルムロフに日帰りもしくは1泊で
行かれるといいかもしれません。プラハからバス便があります。

ブダペストは、鎖橋の夜景と温泉がハイライトなので、それを楽しんだら
(半日あれば可)、ウィーンまで足を伸ばすとか、ドナウベントに行くとか
されるといいと思います。

列車等が混んで乗れないことは、あまり考えにくいです。7月中旬以降
であれば、北ヨーロッパのバカンス客が来るので、船は予約(前日でも)
された方がいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/5/20 22:58:02

降参
プラハやブダペストを起点に行きたい町は沢山あるので寧ろ私としては時間が足りないぐらいなんです。
電車やバスの様子が知りたかったのですが、もう少しじぶんでも情報収集してみますね。
オーストリアは二回行きましたので今回は中欧の雰囲気にはまりたいと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる