ここから本文です

遠足でピザを注文するのって、なしですか?

sat********さん

2013/5/1519:16:25

遠足でピザを注文するのって、なしですか?

幼稚園の遠足でピザを注文します。年少の子と私の二人です。 サイズは、S・Mどちらのサイズがお勧めですか?遠足でピザを注文するのって、なしですか?

閲覧数:
500
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/5/1519:18:12

私の母はダメだと言われたそうです。
ちなみにお寿司の出前とバーベキューもだめだそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2013/5/1522:41:27

有名な釣り師が似たような釣りしてたよ。

バーベキューしていいかって。

rir********さん

2013/5/1521:50:31

ダメだと言いません。
外で食べるピッツア、美味しいとおもうけど、
日本人の感覚ではダメ(それも大、大、大、大ダメ!!、メッ!!)だと思います。

もしかして質問者さんアメリカ人?

インターとかではなく、日本の幼稚園の遠足ならピッツアの出前やめた方がいいかも。
ちなみにサイズはSかな。

我が家なら親子で結構よく食べるのでMかな。Sは一人分ですものね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ake********さん

2013/5/1520:16:27

釣りですか?

そもそも、そんなことは、非常識で、トンデモ親子とされると思いますが…。
遠足って、時間的にバタバタですよ。
着いて、写真撮影して、何時まで自由行動です〜、何時何分にどこどこに集まっていただきますします〜など、当日に細かく決まって、大抵押し押しになります。
出前が、そんなスケジュールに対応できないでしょ。
迷惑でしかないと思いますよ。

man********さん

2013/5/1519:50:03

遠足って、子供ちゃんのための行事です。
だからどこの家も、ママが早起きしたりしてお弁当作り、
野外でピクニックしながら食べたりするわけですよね。
可愛くて美味しいおにぎりが、子供ちゃんの自慢だったり、
そんな些細なことが、後々になって思い出に残ったり。

遠足で他の子たちがママのお弁当食べてるとき、
出前ピザが届いて、さあ、食べな!と言うシーンを
子供ちゃんが喜ぶならそれも良し。
子供ちゃんの記憶の中で、それが楽しい思い出になる?
楽しい思い出になると思うのならいいんじゃないですか。
だってあなたと子供ちゃん、他人の事だもん。

ただし、まわりのママ達からあなたが白い目で見られ、
子供ちゃんが憐れまれ、「お友達した駄目よ」と、自分の子
に言うのは目に見えてるわね。