ここから本文です

埼玉県立小児医療センターへ初めての入院。ご存知の方、経験者の方、教えてくださ...

hin********さん

2013/5/1522:51:03

埼玉県立小児医療センターへ初めての入院。ご存知の方、経験者の方、教えてください。

5ヶ月になる息子が、検査入院のため、二泊三日で小児医療センターに入院します。
①面会時間が定められていませんが、起床時間から就寝時間までいてもよいのでしょうか?
②完全母乳です(哺乳瓶でミルクも飲めます)。病院では、おっぱいはあげられないのでしょうか?
やはり、搾乳した母乳またはミルクじゃないとだめなのでしょうか。

二泊三日、検査入院とは言っても、本人も親も不安です。
できるだけ、家にいるときと同じ環境にしてあげたいと思っています。

閲覧数:
3,388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2013/5/1604:27:53

先月息子が入院してました。
検査入院とのことですし、科が違うと思うので、うちの場合での回答ですが…

① 大丈夫でした。
24時間面会OKだったので、入院の当日までは夜中まで付き添っているつもりでいました。
実際は看護師さん達が頼もしく信頼できたので、子供を寝かしつけてから帰りました。
だいたい7時頃~21時頃まで付き添ってました。

② うちは入院前に断乳していたのですが、お隣さんが看護師さんに聞いておっぱいあげてたと思います。
ただ、万が一あげられない場合も考えて入院前に確認しておいた方がよろしいかと思います。

入院は不安でいっぱいですよね。
頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2013/5/16 12:37:12

経験者の方の実際の意見が聞けて、とても参考になりました。
検査内容なども関係するかもしれないので、もう一度確認もしてみます。
少し不安も解消されました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noe********さん

2013/5/1523:33:31

ここじゃ回答出ないと思います。
担当の医師や看護師に聞いてみてはいかがでしょうか。

お大事にしてくださいね。