ここから本文です

FX初心者です。 GMOクリック証券で、10倍のレバレッジと1倍のレバレッジ両方...

アバター

ID非公開さん

2013/5/1523:08:09

FX初心者です。
GMOクリック証券で、10倍のレバレッジと1倍のレバレッジ両方で取引したい場合、
FXネオで口座開設して、、、
注文画面でレバレッジを10倍にしたり1倍で買ったりできるのですか?

閲覧数:
3,874
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2013/5/1601:10:00

特にレバレッジを設定することはできないと思います。

証拠金の額と、持っているポジションの大きさでレバレッジが決まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_c********さん

2013/5/1616:59:46

レバレッジですが...

10倍にしたり、1倍にしたいり...意味ありません。

レバレッジって「倍率」と約されることが多く、
「利益も損失もレバレッジ分だけ大きくなる」と
思っちゃっている人が多い...

だけど、レバレッジが10だろうと、1だろうと、
100であろうと、1万通貨に対する損益には関係ない。
1万ドルを100.00円で買って、101.00円で売れば、
1万円の利益であり、この計算にレバレッジは関係
ありません。

だから、「100.00円でレバレッジ10で1万ドル買い」
なんてことは普通考えない。

GMOの場合も、特に注文ごとにレバレッジの指定は
できない。自分でコントロールするだけです。

レバレッジ1でやりたければ、1万ドルの取引するために、
100万円を口座に入れておけばよいだけです。

入金してある証拠金と、張っているポジションの大きさ
でレバレッジは計算できるので、そのバランスを自分で
コントロールすればよいだけ。

業者によっては、口座としてレバレッジが指定できたり、
注文ごとにレバレッジが指定できるところもあるけど、
あまり意味ないと思うけどね...