ここから本文です

一日講習を受けるだけで取れる資格ってあるんですか? 以前テレビで芸能人(誰かは...

kot********さん

2013/5/1612:37:13

一日講習を受けるだけで取れる資格ってあるんですか? 以前テレビで芸能人(誰かは忘れました)が「一日講習を受けただけです」と言ってたのを見ました。資格なのか認定書なのか覚えてませんが、どんなことでもいい

です。何か知っている方、教えてください。できれば問合せ先や申し込み方法なども分かれば教えてほしです。

閲覧数:
7,295
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/5/1614:04:08

不当要求防止責任者 警視庁で講習を受けます。
防火防災管理者 消防庁の管轄で講習を受けます。(2日間)

役所が出しているもので、名目だけのものは大体講習だけで終わります。国家資格になると、そりゃ1日どころか、1年でも怪しいものが沢山ありますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

芸能 の求人情報(22,699件)

【モデル・俳優・エキストラ】 [日払いOK]あの人気TV番組&...
  • 株式会社スターシャインプロモーション 広島支店
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜
  • 広島県府中町
an(アン)
【日払い・週払い】映画、TV、MVなどのエキストラスタッフ
  • 株式会社スターシャインプロモーション
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜20,000円
  • 広島県
ガクバアルバイト
制作・編集・校正・ライター 8月!スポーツ新聞社での芸...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都江東区
はたらこねっと
\サイバーエージェント/音楽配信PRチームのアシスタント
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都渋谷区
@ばる
学校、スクール運営スタッフ/教師、講師
  • 株式会社ヴァンクール
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
制作会社、芸能プロダクションでWEBデザインスタッフ募集!
  • LASK Entertainment
  • 正社員
  • 月給15万円〜20万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
サイバーエージェントグループが手掛ける有名サービスの宣...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都渋谷区円山町
クリエイティブ派遣.com
【モデル・俳優・エキストラ】 TV/CM/ドラマ/映画/舞台/撮...
  • 株式会社スターシャインプロモーション 広島支店
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜
  • 広島県坂町
an(アン)
総務・人事・法務・特許事務 **エンタメ業界で働こう*...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
法人向けセールス、営業/その他放送、映像、音響、イベン...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2013/5/1621:33:25

食品衛生責任者などは取れるみたいです。

tes********さん

2013/5/1619:00:25

酸欠とか玉掛けや足場組立、クレーン(小型)かな。

jad********さん

2013/5/1615:38:05

温泉ソムリエとか収納アドバイザーとか、カラーセラピーとか民間資格ならお金さえ出せば1日で取れるものいっぱいあります。

cer********さん

2013/5/1612:41:23

食品衛生責任者・・・6時間の講習を受ければ取得できます