ここから本文です

32型液晶テレビ1366×768と 27型液晶モニタは1920×1080で 地デジやBSを見比べた...

mir********さん

2013/5/1613:24:19

32型液晶テレビ1366×768と
27型液晶モニタは1920×1080で

地デジやBSを見比べた場合、どちらが綺麗に見えますか?

閲覧数:
342
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

2013/5/1616:15:39

見た目キレイなのは32型TVどうしてかといえばTVは動画に特化した回路づくり
PCモニターは元々静止画と言うか文字を表示させるためのモニターだから
私は自作PCにTVチューナーを組み込みTVが見られるようにしてますが
綺麗なのは綺麗ですがスポーツなどや映画などでも動きの早い場面は
見にくいですよ、因みに42型フルHDTVにも映せる様にしてますが
動画はやはりTVで見たほうがなめらかで綺麗ですが逆にWebの
ページなどはPCモニターのほうが綺麗です(PCモニタは21.5の1920×1080)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inv********さん

2013/5/1613:43:22

画素的には27型でしょうけどね、それだけではないのですよ、倍速がないと動きボケは出るし、
それにねモニターじゃあアンプとSP、それにチューナーがないとTV番組は見れないし音も出ないのですけどね