ここから本文です

なぜ、バンコクでは野良猫が少ないのですか?

mih********さん

2013/5/1614:30:37

なぜ、バンコクでは野良猫が少ないのですか?

.
バンコクには「悟りの犬」は、沢山います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210617000...

補足皆さん、回答ありがとうございます。

kikkawa_thaiさんへ
回答ありがとうございます。
スクンビットソイ4のフードコートと裏のトイレで野良猫を見ます。
、日本の野良猫に比べるとかなり痩せています。
バンコクでは、ガリガリに痩せた猫が標準なのでしょうか?
それともたまたまですか?
よろしかったら、教えて下さい。

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

編集あり2013/5/1620:44:16

猫は犬より警戒心が強いため、人の多い所、特にかまいたがる外国人観光客の多い所にはあまりいません。

しかしローカルのタイ人が住むエリアには、犬と同じくらいいますよ。警戒心が強いとはいえ、日本の猫と比べたら全然ゆるゆるで、道端に大の字で寝ていたり、道で普通にすれ違ったりします。

補足について

タイの猫は犬と同様に、メタボ系が多いと思います。痩せているのは、何らかの病気か薬害の可能性が高いと思います。(殺鼠剤とか殺虫剤をそこらじゅうに撒くため)タイ人は、とにかく動物に餌をたくさん与えます。屋台のおばさんも落としたルークチンやソーセージなどホイホイあげてますから、歩けない位太った猫もよく見ます。

質問した人からのコメント

2013/5/17 08:41:28

ありがとうございます。
次回にタイへ行ったら、観光客のいない辺りをぶらついてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2013/5/1617:45:37

地方都市に行けば「ゆとりの犬」は、大勢ご滞在中です・・・・。

地方都市に行けば「ゆとりの犬」は、大勢ご滞在中です・・・・。

ms_********さん

編集あり2013/5/1615:00:31

新説 タイの愛すべき猫たち

タイの猫の先祖は ドラキュラ家の飼い猫といわれていますので本能的に

太陽や日差しを避ける夜行性です。

最近は体質が変わり昼間も起きていますが やはり日中は暑いので

建物内にいて 前右足をつっかいにして頭へあてて横に寝そべっています。

しかし太陽が落ちて夜になると活動的になり 盛り場のパッポンとかナナ等へ

ゾロゾロと出て来て舞台の上でポールダンスをしていますが

ニャンとも魅力的なダンスだニャ~

と外国からの男性観光客から可愛がられているそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる