ここから本文です

高速道路で、レッカーするのは禁止と聞いたのですが、なぜ、たまに、故障車をレッ...

raj********さん

2007/2/810:39:20

高速道路で、レッカーするのは禁止と聞いたのですが、なぜ、たまに、故障車をレッカーしているのでしょうか?NEXCO関係の特別車両だからですか?

閲覧数:
1,850
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2007/2/810:53:55

>高速道路で、レッカーするのは禁止
レッカー状態で高速に乗ることができない(法律上50km/h出せない車輌は通行禁止)だけで、高速道路上で故障した車輌については禁止されていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2007/2/810:46:52

レッカーは仕方ないでしょう。
実際壊れて動けないのだからレッカーしないとどうしようもありません。

ただ、けん引したまま高速に乗るのは不可です。
したことがあるかどうかはわかりませんが、高速で走ると危険です。

m_c********さん

2007/2/810:42:33

レッカーじゃなくて牽引がダメじゃなかったかな・・・