ここから本文です

髪の毛がぼわっとなります

dad********さん

2013/5/1616:06:07

髪の毛がぼわっとなります

中学3年なんですが1ヶ月ぐらいで髪の毛がぼわっとなります
友達とかの髪の毛を見るとぼわってなっていません。ぺっちゃんです。
なぜ僕だけぼわっとなるんでしょうか?
どんなふうに注文したらぼわっとならないようにできますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
ぼわっとっていうのはヘルメットみたいな感じになることです。

閲覧数:
40,985
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/5/2114:54:52

髪をどう注文したら ぼわっとならないか!?

と言うより多分貴方の毛質です根元から立ち上がっていませんか?

そうならクセ毛です両親もそうだったりしたら遺伝です

直毛にしたいなら美容室で縮毛矯正ストレートをかければまっすぐサラサラヘアー

になります、まっすぐなら学校にパーマかけたとバレないかもしれません

でも伸びてくる根元がまたぼわっとなる可能性があるので

縮毛矯正ストレートパーマを出来る美容室へ行って相談すると

良いでしょう、カラーリングしてると断られる可能性もありますよ

学割効いたりするお店だと尚更よいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvi********さん

2013/5/1918:59:18

髪質が普通よりも硬くて
おおいんじゃないですかね?

lov********さん

2013/5/1909:53:30

頻繁にかみを
切るのがいいと思うよ。

自分もそうしてます。

rin********さん

2013/5/1721:54:43

私も同じ髪質なのでわかります。
多分くせ毛で固く毛量が多いと思います
それでいて髪密度が少ないのでぼわっとなりやすいですよね。
対策はまず美容室で相談することですね。
それから洗い流さないトリートメントも効果があるようです。

aim********さん

2013/5/1721:07:09

毛穴が健康で、上向きなんでしょうね。
将来薄毛になる心配が少ないので、
良いことだとは思いますが…

うちの主人も同じタイプなので、
お困りなのは分かります。

私のオススメは、
マカダミアナッツオイルです。

ショートヘアなら、
パール大くらいを、
お風呂上がりに髪全体になじませて、乾かしてください。

朝も、同様の量を馴染ませます。

しっとりなりますよ。

まだまだボワっとするようなら、
量を増やすといいと思います。

マカダミアナッツオイルは、
安くていいものだと、
AJP のがありますよ。
(生活の木とかだと高いので。)

xx_********さん

2013/5/1719:08:42

ワセリンを手に塗って何回も強く髪を押さえつけてみて下さい!

ぺちゃんこになりますよ!