ここから本文です

廃プラスチックの海外輸出は儲かるのですか?

yam********さん

2013/5/1617:06:38

廃プラスチックの海外輸出は儲かるのですか?

リサイクル事業の国内で廃プラスチックを無料で回収し、リサイクルで海外に輸出というのは利益があるものなのですか?

無料で4t車、10t車で回収にいき、輸出もして、費用が掛かりそうなイメージですが、海外へ輸出で結構な利益がでるのですか?

海外で高額で廃プラスチックは買い取ってもらえるのですか?

教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,483
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2013/5/1722:11:30

廃プラは法律にひっかかりますので、その審査をする必要があります。
簡単には輸出できないですし、かう国も少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/5/1619:40:31

国内で、廃プラスティックを潰して燃料にして売却する業者、リサイクルして再利用する業者が有りますが、利益は低いそうです。リサイクルは、儲けよりも社会的貢献の意味も有るのでしょう。
輸入する業者は無いと思います。原油のナフサから作る方が安いでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる