ここから本文です

PCがフリーズするんですけど・・・

tac********さん

2007/2/815:12:39

PCがフリーズするんですけど・・・

PCをしばらく電源をつけたままほっとくと、フリーズします。ほっとく時間は10~20分くらいだと思うんですが、フリーズする原因は何が考えられますか?毎回手動で強制終了すると、操作履歴が消えたりして面倒です。

閲覧数:
1,713
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs_********さん

2007/2/815:41:45

主に考えられる原因は、2つです。

①ハードの問題
 メモリーが死んでる→熱ダレ?or故障

②スパイウェア等
 何処にも表示されていませんが、何らかのソフトが起動している。
→Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを開いてください。
 プロセスタブをクリックしてその中で以上にメモリーを使用しているソフト(イメージ名)はありませんか?
 あればそのイメージ名をググッて確認してみてください。
 対処法が見つかるかもしれません。

必要なデータがなければ、とりあえずリカバリー(初期化)するのが、楽で確実です。
万一初期化してもダメならPCショップ等へ修理要請or詳しい方に実際に見てもらった方が良いでしょう 

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2007/2/1322:21:51

メモリーが少なかったりHDDの容量が少なくありませんか。 それかウイルスがはいっていませんか半年ほど対策をしていなかったらかなりパソコンが不安定になったりするときもありますよ。

bon********さん

2007/2/815:49:05

パソコンの
コントロールパネル>電源オプションで
システムスタンバイが設定されていて
何が原因かわかりませんが、スタンバイからの復帰がうまくできないのではないでしょうか。
もしそうなら、システムのスタンバイを「なし」に設定すればいいと思います。
ただ、ノートではその分電力消費が多くなります。

biosの設定ができて、biosに電源ボタンのオプションがあればスタンバイからの復帰を電源ボタンに割り当てるという方法もあるようですが、自信がなければ電源オプションを変更するほうがいいかもしれません。

fee********さん

2007/2/815:14:38

ウイルスではありませんか?