ここから本文です

誕生日プレゼントあげたのにくれない友達

c_l********さん

2013/5/1623:01:49

誕生日プレゼントあげたのにくれない友達

って、何考えてるんでしょうか。
持ってくるのを忘れちゃうとかなんとか言っていましたが、私の誕生日は2月中旬。
何ヶ月経ったと思っているのか…
去年から仲良くしているのですが、こういう人は何を考えているのか分かる方いませんか。
ちなみに私の誕生日当日に渡せるように事前に買ってはあるらしいのですが、忘れちゃうんだよねとか、今日は荷物が多かったからとかすっぽかされて、今ではそのことについてなんにも言ってきません。
私があげたものはばんばんに使っています。
使わないものなら目に付かないので私の誕生日プレゼントを忘れられることもあるかなと思ったのですが、手帳用のふせんやメイクポーチやタンブラー(ポーチとタンブラーは高かった…w)、あともこもこソックスやリングノートやら使いそうなものをあげました。(その子の誕生日は11月中旬)
総額4500円くらいです。
もともと借りたお金や人のお金にはルーズ、なのに自分のお金に関しては超ケチという意味不明の人です。
なんとかして誕生日プレゼントを持ってこさせる方法(笑)はないでしょうか。
別に好きじゃないので縁を切りたいですがもらってから切りたいのです。だってこっちはあげたから。
みなさんならどうしますか?
諦めますか?w
一緒にいても時々そのことを考えてしまいイラッとなります。
テスト週間なのに悪天候の中何時間もじっくり悩んで買ったプレゼント、なのに私には…?って感じです。
その子は他にも色々問題があって何個か原因が重なってイラッとします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

編集あり2013/5/1623:35:55

確かにプレゼントをくれない友達にイライラされる気持ちもわかりますが、あなたは友達に誕生日プレゼントをあげる時友達に喜んでもらいたいからあげたんですかそれとも、自分の誕生日にその友達にプレゼントをもらいたいからあげたんですか?
そこをもう一度考えてください。あなたが友達を大事に思っているならプレゼントくれなかった事ぐらいで縁を切るなんて軽々しく言っちゃいけないです。本当にその子を友達と心の底から思ってますか?とにかくあなたの言い分もわかりますが、友達ならそのぐらいの事は許さるぐらい器のおっきな人にならないといけないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2013/5/2203:41:05

そういった事は、きっちりできない人は、貰ったとしても、縁は切った方がいいですよ。
そういった人は大人になったとしても直らないですから。
そうやってみんな避けていくんですよ。

you********さん

2013/5/1711:12:26

私も下の回答者さんと同じ意見です。
もう別れていいなら喧嘩腰に言えばいいじゃないですか。言えないのはなぜ?いい人どまりでいたいのかな?
縁切るならいい人どまりもなにもないので。「すっごい待ってるんだけど誕生日プレゼントは?」って一言。
ルーズなら用意したという誕生日プレゼントも自分で使っちゃってる可能性ありますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる