ここから本文です

まるかんのスリムドカンは効くか?

neko_hokoriさん

2007/2/815:31:56

まるかんのスリムドカンは効くか?

子供を3人産んでから、なかなか痩せないので、まるかんのスリムドカンを飲んでみようと思うのですが、これで効果が出た方っていますか?
また、これってホントに効果あるんでしょうか。
どうも、走ったりするダイエットは続かないモノで、こういうものに頼ってしまいます。

閲覧数:
33,079
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weight3kgさん

2007/2/818:43:12

>どうも、走ったりするダイエットは続かないモノで、こういうものに頼ってしまいます。
考え方が間違ってる。

運動するのはエクササイズといいます。
それに、無理な運動したって痩せませんよ、続かないから。
ゆるくて長時間できて、長続きするものが良いですね、手始めにウォーキング30分以上とか。

ダイエットは、美容と健康を考えた食事の制限・管理のことになるのですが、手っ取り早い表現は、腹八分の食事にすることですね。
これだけでも、「ダイエットしている」といえるんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/1016:13:16

これは使わないほうがいいですよ。
私は7~8年前に服用しましたが、効果が出る前に貧血と手先の痺れを発症して半分以上も残っている状態でやめました。体質にもよると思いますが、効果よりも副作用が大きい場合もあるのでおすすめできません。

2007/2/821:13:48

人間の身体は、サプリメントを少し飲んだり、健康食品を食べたからといってすぐ効果が出るほど簡単にはできていません。「~によく効く」というのは売るための宣伝文句です。そんなものにだまされないで、三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレで健康ですばらしい身体を作りましょう。

takamiyapopさん

2007/2/816:13:45

それって便秘解消するためのものでは?
健康になり、それでダイエットがしやすくなるという意味では効果があると思いますが、
飲んで痩せるということではないと思いますよ。

楽なダイエットをしたいのでしたら、参考までに。
http://taisibougekigen.seesaa.net/

umakitimanpさん

2007/2/816:05:44

私は、5年くらいのんでました。妊娠中も授乳中も。。。便秘には、効きましたが痩せる事は、なかったです。私も痩せにくい体質ですがやっぱり痩せようと思うなら減食が1番効くと思います。食べた物を出すと言う事ならお勧めです。

2007/2/815:41:56

「ウンチがもりもり出るようになった」と使った人は言ってました。