関西弁ってええなぁ。好っきやねん、ええやん、ほんで? なんで? うせやーん こんな関西弁が好きなんですが。ほかにどんなおもろい関西弁があるやろか? 好きな関西弁教えてください

関西弁ってええなぁ。好っきやねん、ええやん、ほんで? なんで? うせやーん こんな関西弁が好きなんですが。ほかにどんなおもろい関西弁があるやろか? 好きな関西弁教えてください

日本語36,036閲覧

ベストアンサー

2

「必死のパッチ」 必死の中にも笑い要素を忘れない 関西人て、すばらしい

2人がナイス!しています

その他の回答(93件)

0

うそやん!ほんまけ~。 おまえ嘘ついてんちゃうん~。嘘やったらシバクで! ええ加減にせーよ! おかんに聞いてみーや。 ほんまやって!など(笑)

0

「だんないなぁ」を、だらしないっていうてはった人がいはったけど、京都で「だんない」は“かまへんよ”って意味で使います。 あっ!!かまへんも京都弁やけど、こんなん位はわからはるやんなぁ。

0

何を書いて良いのか分からないので・・・ ある日の母娘の会話 ただいま~ぁ。 あっおかえりぃ。 うわっ!なにこれっ 今日はえらいごっつぉ~やん!!何かあったん? いや別に何もないけど何かよぉけ作ってしもた♡ あかんかったん? そんなんあかんわけないやんかぁ❤ はよ食べたいわぁ。まだ何かせんなんことあるん? あと、あれとこれと・・・ もぉええやん!これ以上しても食べきれへんわっ どぉせ そやなぁ 残してももったいないし、もぉこれくらいにして食べよか。 うんうん ほな、ごはんよそて もってってぇ。 わかったぁ。 いっただきまぁす❤ うわっ これめっちゃおいしいなぁ。 ほんまや。 上手ぅでけたなぁ。よぉけぇ食べや。 ごちそうさまぁ。 お腹いっぱいなったなぁ。 うん。 でもなぁ、ちょっとだけ甘いもんほしいなぁ へっ! まだ食べんのぉ!? やめときよし・・・ といいつつ・・・ そやなぁ ちょっとだけ しあわせやなぁ❤ ほんまやなぁ❤ 他愛のない母娘の会話です。 文字より、ニュアンスやったりイントネーションの問題が大きい思いますけど、 誰かに読んでもろてください。 関西弁でも、京都の南の方の言葉です。 他愛のない言葉が好きです。

0

「まいどですぅ」 「さよか」 「ほな、さいなら」 ここらあたりは私自身よく使いますが。