一眼レフ、ビデオカメラについて質問です。 当方スケートボードの動画撮影を趣味で楽しんでいるのですが現在使っている機材を買い替えようと思い、悩んでいます。 知識のある方ご教授お願いします。

一眼レフ、ビデオカメラについて質問です。 当方スケートボードの動画撮影を趣味で楽しんでいるのですが現在使っている機材を買い替えようと思い、悩んでいます。 知識のある方ご教授お願いします。 現在使用している機材は Sony CX-520VにOpteka 37mm 0.3X HD Ultra Fisheyeを装着 Sony a55にSamYang 8mm F3.5 FISH-EYE CSII LENSを装着(ズームレンズを使用する時もあります) あと、補助的にGoPro HD HERO2を使っています。 CX-520Vは撮影時、昼間も夜間も活躍するのですが画質があまりよくありません。 a55は昼間の撮影でかなり奇麗に撮れるのですが太陽が沈んでしまうと使い物になりません。 理想を言わせてもらえるならa55で昼間に撮れるような奇麗な動画が夜も撮れれば最高です。 夜間の撮影が主になりますがLEDビデオライト三台使用しているので明るさはそこそこ保てます。 私なりに色々調べた結果、Panasonic DMC-GH2、LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5を購入、a55を手放すのが妥当かなと考えています。Canonのx6i、LUMIX DMC-GH3も候補に入れています。一眼にこだわっているわけではないのでおすすめのカメラ、ビデオカメラ、レンズ等あれば教えてください。お願いします。予算は10万前後で考えています。

補足

ライトはLED、3200luxの物を三つ使用しています。

デジタル一眼レフ1,859閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

光が対象物まで届かないのではと思いますよ。あくまで想像ですが。 きれいというのは、明るい部分に引きずられているようなかんじでしょうか? それともノイズが多いということでしょうか? ノイズが多いのであれば、 私有地のならば、蛍光灯など野外照明を増やすなりしたらどうでしょうか? GH3の夜間は https://www.youtube.com/watch?v=EL3cyDxyAEw ここのUPロードされているので参考にしてください。 私は数日前GH3を購入しましたが、使いやすいですよ。 ただ、カメラの特性などもあるので実際のところは使ってみないとわからないとは思います。

その他の回答(1件)

0

どうなんでしょう? カメラを変えるよりも照明をもっと強力(増灯とか)な物に変える方が良い気がしますが… 現在使ってるLEDビデオライトがどれ位の光量か知りませんが 3灯でも、太陽光から比べれば遥かに暗いと思います。 補足について… 3200lux…さて、この3200luxはどれ位距離でこの数値なのやら… 10m離れてなら十分な明るさでは有るが… 多分至近距離での値なのでは?距離が倍に成れば光量は1/4…