ここから本文です

会計ソフトのバージョン

evo********さん

2007/2/818:59:40

会計ソフトのバージョン

初歩的な質問ですが、19年1月(07年1月)から個人事業主になろうと思っています。
青色申告の予定なので「やよいの青色申告」を購入予定です。
現在「07」ですが、申告するときは来年ですよね?
ということは「08」がでたら購入するほうがよいのでしょうか?
それとも「07」でよいのか、はたまたそれをバージョンアップするのか、
わかりません。
そのへん、年毎のソフトはどうなのでしょうか?

閲覧数:
986
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2007/2/1217:44:34

やよいの製品を買う時は、見た目の値段で判断せず、バージョンアップ会費と
総勘定元帳の印刷用紙などサプライ品も考慮して下さい。
白紙用紙印刷では話にならないソフト商法です。
電子申告対応も極めて面倒が起きます。
07では19年分確定申告に対応していません。会費払えば、08発売時に無料で配達されます。
その後07での入力データを自分でコンバートソフトでパソコン処理をすることになります。
(このへんが決定的に楽、何でも白紙印刷OKなのがエプソン財務応援Liteですが、
量販店では推奨されていません。税理士ではトップメーカーです。販促しなくても売れてますから。
ソリマチ、勘定奉行、JDLなど、税理士ではニガ笑いの対象です)

質問した人からのコメント

2007/2/13 20:50:15

降参 なるほど!皆様詳しい回答ありがとうございました。
申告まで1年ありますので、もう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dow********さん

2007/2/819:05:23

弥生の製品については、
会員になることをお勧めします。

まずはソフトを購入すると、箱の中に案内が同封されていると思いますので、
案内に従って所定の金額を振り込みます。

会員になると、
バージョンアップ製品が自動で送られてきますし、
電話でのサポートもしてくれるので便利ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる