ここから本文です

リュ・ヒョンジンの現在までの成績と現地評価

rittoさん

2013/5/1712:51:43

リュ・ヒョンジンの現在までの成績と現地評価

ドジャースに移籍したリュ・ヒョンジンの
5月中旬までの成績や現地での評判や人気、評価などを
教えて頂けると大変ありがたいです。


「ダルビッシュを超える」

と豪語していて正直

モノが違うだろと突っ込みたくなったんですが
今MLBで通用していますか?

ローテを守れているのかや先発何番手なのかなど
とにかく詳しく知りたいです。

日本では情報もなかなか得にくいので
詳しい方どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,222
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

2013/5/1803:43:35

http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=547943#gameType='R'&se...

成績はこちら。
今のところはかなり通用してます。一年目でこの調子なら上出来じゃないですか。コントロールがよくて三振もとれるということで評価は高いようです。安定感もあります。ドジャースでは先発3番手ですね。まあ1番手と2番手がサイ・ヤング投手なので仕方ないです。ダルビッシュほどのスケールはないですが全然馬鹿にできるような投手じゃないです。普通に好投手ですよ。

質問した人からのコメント

2013/5/20 02:54:18

降参 私が想像していたよりも実力は相当ある投手だったんですねm(__)m他のお二人も感謝しています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/5/1714:26:38

ここまで8試合に登板して4勝2敗、防御率3.40でWHIPは1.21ですから新人としては悪くない働きでしょう。
とくに、6回もたずに降板したことがないというのはチームとしては助かる仕事ぶりです。
ただ逆に8回まで投げたこともありませんが、これはチームが無理をさせていないだけかもしれません。

ローテーションにおける位置はカーショウの次、2番手にいましたが、負傷から復帰したグレインキーがそのスポットに入ったのでひとつずれるようです。

ちなみに去年のダルビッシュは8登板までで6勝1敗、防御率2.60でしたが球数がやや多く、6回未満で降板したことが3度ありました。
勝敗はチームの状態にも左右されますし、今の時点で比較するのは難しいでしょうね。

現地での評価はちょっとわかりません。もうしわけない。

wjw********さん

2013/5/1713:18:13

マスコミがダルビッシュについて聞いたからじゃないの?
聞かれたら、負けないと普通答えるだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる