ここから本文です

写真と動画の顔の写り

ara********さん

2013/5/1716:04:26

写真と動画の顔の写り

写真と動画の顔の写りが違いすぎててびっくりします。
鏡に写ってる顔は本当の顔じゃないと聞いたことはありますが
写真と動画はどっちが他人がみている顔に近いのでしょうか。
自分は動画の方が写りがいいです。(アップとかじゃなく顔全体映して)
写真はなんか鼻が以上にでかく見えて変です。
特に生徒手帳の写真とかは
動画の時より目が2倍くらい小さくなってます。
なんか犯罪者みたいな顔してて怖いですw

デジカメの動画>>デジカメの写真>集合写真>>>生徒手帳の写真

って感じです。
実際にはどれが一番自分の顔に近いのでしょうか?

閲覧数:
8,897
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2013/5/1804:19:12

。。写真と動画はどっちが他人がみている顔に近いのでしょうか。。動画です。 鏡で見ている画像はたとえ自分が静止していても動画なのです。 目の玉くるくる動かして隅から隅まで見てるのです。仮に静止画で1/100のシャッタ速度で撮った写真は100分の1秒の貴方の顔の表情、然し1秒の動画はその100倍の情報量が有るのです。ましてストロボ使った写真は何千分の1秒ですから当然瞬きして半目になった時も写されるる可能性があるのです。貴方が友達と会ったとき意識してどのくらい相手の顔など見てるか頭の中で測定して御覧なさい。この意味が判りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/5/1721:26:00

写真か映像かではなく、撮り方による部分が大きいのではないでしょうか。
カメラのレンズも望遠なのか、ワイドなのか、顔の向け方、表情などさまざまな要因があると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる