ここから本文です

とびだせどうぶつの森について質問致します。【ぎんのスコップ】を手に入れるには...

ken********さん

2013/5/1716:31:16

とびだせどうぶつの森について質問致します。【ぎんのスコップ】を手に入れるには、ミュージアムショップをオープンさせてから、化石を15種類寄贈したら、 ミュージアムショップで発売されるそうですが、これは、ミュージアムショップがオープンした【以降】、化石を15種類寄贈したら、ミュージアムショップで発売されるという意味なのでしょうか!?それとも、ミュージアムショップがオープンする【以前より】化石を15種類寄贈していても、ミュージアムショップで発売されるという解釈をして、間違いないのでしょうか!?
あと、【ぎんのスコップ】と【きんのスコップ】、入手する順番は、【順不同】で構わないのでしょうか!?

閲覧数:
1,976
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgt********さん

2013/5/1716:46:42

私は虫取りが苦手なので二階がオープンしてから虫の寄贈を何とか頑張ったところ、記念品に"ぎんのあみ"が並びました
なので二階オープン以降に条件を達成させてもOKです
ぎんのスコップは化石を15種類以上寄贈(個じゃないです)で二階にランダムに並ぶ記念品として500ベルで買えるに対して、きんのスコップはまめつぶの店がデパートになってから園芸店で売り出される"ひりょう"を50個購入すると貰えるという結構、厳しい条件なので、先にぎんのスコップ入手になるんじゃないかなと
私の場合、ぎんのスコップ入手→化石コンプリート→デパート完成→肥料購入50達成できんのスコップ入手な流れでしたから

質問した人からのコメント

2013/5/17 17:02:34

降参 大変参考になりました。どうもありがとうございました!!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2013/5/1716:59:51

ミュージアムショップ開店「以前」からの寄贈数で合ってます。

手に入れる順番はどちらからでも関係無いです。

まあ普通は条件達成の難易度から、銀スコ→金スコの順になると思います。

ちなみに銀スコは何度でも買えるので、金スコを手に入れたら銀スコは売ってしまっても大丈夫ですよ。

kaz********さん

2013/5/1716:48:50

それについては、以前より寄贈していても出てきますが毎日2種類の物しか売っていないのでぎんのスコップが置いてあるか毎日見に行ったほうがいいですよ。