ここから本文です

ハニーサックルの地植えで、冬越ししました。成長せず、葉が上のところだけ残り、...

nai********さん

2013/5/1720:56:44

ハニーサックルの地植えで、冬越ししました。成長せず、葉が上のところだけ残り、あとは枯れました。
肥料とか水とか頑張ってあげています。「頑張って」と声かけもしています。今の時期にこうだと、心配です。

補足あきらめて、新しい苗を購入してほうがいいですかね?辛抱強く待ちたいと思いますが、見極めが不安です。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2013/5/1807:02:23

それは、スイカズラの園芸種ということでしょうか。本来、この植物は繁殖力が超旺盛で、はびこる?と、手に負えないほどです。
ですから、普通は、あまり気にせず、世話もしないで育つのです。ですが、ものすごく日の光を求めます。もし、やや暗い場所であれば、それが問題だと思います。あきらめるのはまだ、早いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/5/22 13:24:06

降参 だんだんダメなようになっていきます。
回答してくださった方の誠意に感謝してベストアンサーに選びました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる