ここから本文です

世界卓球の女子で初戦敗退の福原愛が世界ランク12位、三回戦敗退の石川佳純が8位っ...

so1100sevenさん

2013/5/1722:44:20

世界卓球の女子で初戦敗退の福原愛が世界ランク12位、三回戦敗退の石川佳純が8位って高すぎでは?

閲覧数:
458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

streamer0517さん

編集あり2013/5/2319:30:35

中国チームを除く高ランク選手を比較してみました。
スーパーリーグから誘われてきた一流選手でさえ、予想外の敗北が目立ちます。
ランクの推移を見るとシェン、姜、Vi.パブロビッチらは
25位前後(35位)~10位前後を行ったり来たり。
15位以下→20位以下→25位以下と落ちていく時期が有りますが、
一年後には15位以上に上げてますね。
ずっと15位以上を保ってきた福原石川はむしろ安定してるように見えます。
大抵の選手には好不調の波があるもの。
韓国のエース石賀浄は、この波が更に激しい。
福原は右肘手術をして四ヶ月もラケットを握らなかった直後ですし、
暫く調子がおかしいのは仕方ないでしょう。
~~~60位以下の敗戦一覧~~~
(期間 2009年5月~2013年5月現在)
【7位】 シェン・ヤンフェイ ・・・7回
13年 101位、70位
12年 117位
11年 100位、123位
10年 90位、84位
【11位】 姜華君・・・7回
13年 89位、83位
12年 76位、61位、96位
11年 69位
10年 207位
09年 129位
【13位】 Vi.パブロビッチ ・・・14回
13年 101位
12年 68位
11年 78位、115位、85位
10年 64位、131位、172位、114位、112位、185位、127位
09年 118位
【9位】 石川佳純 ・・・12回
13年 176位
12年 72位、161位
11年 234位、82位、65位
10年 121位、69位、277位
09年 81位、141位、125位

対シェン 0勝1敗
対姜 0勝1敗
対Vi.パブロビッチ 1勝0敗
対福原 2勝6敗
【15位】 福原愛 ・・・4回
13年 166位
12年 62位
10年 61位
09年 60位

対シェン 2勝1敗
対姜 3勝2敗
対Vi.パブロビッチ 0勝1敗
対石川 6勝2敗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hatedh524さん

2013/5/1722:52:49

これまでの試合の積み上げの結果そうなったわけで。勿論今回の世界選手権も積み上げの対象だから新ランキングでは下がるはず。