ここから本文です

ズムサタ(5月18日放送)謝罪コメント

このIDを数名と共用してる者さん

2013/5/1807:59:01

ズムサタ(5月18日放送)謝罪コメント

最後に不適切な発言をすみませんコメント言ってましたが

なにかあったのですか?見ていた人(聞いた人)教えてください。

閲覧数:
624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/5/1809:22:10

http://www.geocities.jp/honmei00/zasugaku/housoukinsiyhougo.html
放送禁止用語名:色盲
言い換え用語名:色覚異常

解説
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q146370124


本日のやり取り

安村アナ「こちらが空気の器ですよ~。宮本さん!」
宮本さん「何?」
安村アナ「こちら。何色に見えますか?」
宮本さん「それ、黄色でしょ?」
安村アナ「黄色に見える?」
宮本さん「黄色ですよ。」
安村アナ「黄色で間違いないですか?」
宮本さん「そら間違いねーだろーよ。俺、色盲じゃね~べ。」
安村アナ「な~る~ほ~ど、では目をしっかり見開いて。よ~く見てくださいよ行きますよこちら。あら!あら!あららららら!」
宮本さん「一瞬消えたぞでも今。・・・(後略)・・・」
やり取りは続く・・・

質問した人からのコメント

2013/5/18 09:36:42

一安心 なるほど。くわしくありがとうございます。(もう1人の人も)

『表現(発言)』て、橋●さんの件といい、慎重に考えないとですね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/5/1808:22:16

色の話しで宮本が「色盲じゃないんだから(色の違いは解る)」と発言した件…だと思います。

上重アナがお詫びしている時、わざわざ宮本とツーショットで映っていたので間違いないでしょう