ここから本文です

起立性調節障害病院の事を教えて下さい。 診断を受けた訳ではないんですが 思...

yos********さん

2013/5/1808:49:21

起立性調節障害病院の事を教えて下さい。

診断を受けた訳ではないんですが
思春期の病気で検索して
起立性調節障害という項目をみていくと中3になる息子の症状と似ていて
一見怠けている

ようにしか見えないんだけど思い当たる所ばかり…

診察したいけど、病院が分からない
起立性調節障害で診断をされている方もいるとネットでかいてありますが、いざ病院を検索しても起立性調節障害の専門は無いので…
どうやって探しているのか教えて下さい。都内在住です。お願いします。

閲覧数:
2,759
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yid********さん

2013/5/1815:55:13

http://caloo.jp/hospitals/search/13/d1198

ここで探してみてください。
お役に立てればいいのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2013/5/2012:42:41

都内でしたら、こちらの本の著者の先生が個人病院を開いていますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%...

品川区にありまして、起立性調節障害の患者の間では有名です。
漢方での治療をすすめていきます。

あとは、以前新聞記事で見つけたのですが、獨協医科大の「こころの診療科」もいいと思います。
埼玉県越谷市になります。
http://www.dokkyomed.ac.jp/hosp-k/bosyu/116/510.html

起立性調節障害サポートグループのサイトで病院検索もできます。
http://inphs-od.com/

特効薬がなく、治すのになかなか手強い病気です。
でも、必ず治ります。コツもあります。
今後何かお悩みが生じたら、起立性調節障害の子どもを持つ親の会「Aliceの会」の掲示板に書き込んでみてください。
先輩母たちが親身になってアドバイスをしてくれます。
http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/bbs.cgi?id=901971

giv********さん

2013/5/2010:53:17

起立性調節障害サポートグループのHP(このまま検索するとヒットします。大変参考になるサイトです)に
地域別病院一覧があります。

掲載されていてもあたりはずれがありますので、事前に問い合わせを。

普段から血圧を測っておくと受診がスムーズです。

blu********さん

2013/5/1901:03:30

私は起立性調節障害と、中学2年生の時に診断されました。
私の場合は保健室の先生の紹介で行った小児科で診断されました。

もし、息子さんが起立性調節障害だった場合ですが(他の病気の場合も)本人もなぜ自分が今のような状態なのか不安で一杯だと思いますので、早くいい病院が見付かればと祈っております。