ここから本文です

ミクロ経済学は難しいですか?

gia********さん

2013/5/1809:41:25

ミクロ経済学は難しいですか?

閲覧数:
4,534
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1809:52:23

簡単です。
まぁ、経済学の基礎ですから、これが分からない人は経済学には不向きという事になりますね。

専門的になればなるほど、難しくなりますが、理解できないほどではありません。
数学が出てきますが、数学を理解する必要はないので、問題ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2013/5/1821:55:06

難しいというより、ミクロ経済学がわからないと他の経済学の分野を学ぼうとするときに非常に苦労します。

なので、ミクロ経済学が難しいと感じるのなら経済学を学ぼうとしないほうがよいです。

二児の父さん

2013/5/1810:42:28

私達が基本的にミクロ経済学寄りの生活をしていますから、概念としては理解しやすいと思いますよ。

マクロ経済学はテレビのコメンテーターから政治家まで解ってないのに解ってる面してる人が一杯居ます。