ここから本文です

小6女子です。 私は、腕と脚がの毛がすごく長いです... 去年までは、そんなに気に...

gek********さん

2013/5/1813:24:04

小6女子です。
私は、腕と脚がの毛がすごく長いです...
去年までは、そんなに気にならなかったんですが、周りに剃る子も増えてきて...

冬の間は、ニーソックスなどでごまかしていたんですが、最近は暑く

て、ニーソックスは無理です...

それで、剃ろうと思ったんですが、剃ると濃くなると友達に言われ、剃るのはやめたんですが、剃る以外の方法で毛を目立たなくする方法はありますか?

小学生なので、そんなにお金をかけられません...
できるだけ、肌へのダメージが少ないものがいいです!

わがままですみません...

写真は私の右脚です...

補足追加質問させてもらいます!

1.除毛か脱色では、どちらの方がダメージが少ないですか?

2.写真のような私の脚で脱色をすると、不自然だと思いますか?

3.どちらの方が効果が長続きしますか?

4.どちらの方がお金がかかりますか?

5.どちらの方がいいと思いますか?

6.どちらの方が自然ですか?

たくさんすみません(−_−;)
よろしくお願いします!

ニーソックス,右脚,除毛,ダメージ,方法,毛,脱色

閲覧数:
21,457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

編集あり2013/5/1917:14:56

私もそんな感じです。
それより多分濃いです。
あ、小6女子ですが私は剃ってるのではなく、
「除毛」しています。
剃ると肌に負担もかかるし、
濃くならないか心配だったので
エピラットの除毛クリームを使いました。

ぜんぜん濃くならないし、
毛も無くなったので、「肌綺麗~」と
言われました。
腕がとてつもなく酷かったんで
腕を除毛しています。
お金はそんなに・・・かからないかと思います。
でも、除毛は毛をクリームで溶かす方法なので
すぐに伸びてきます。ひんぱんにお手入れ
しなくてはならないですが、剃った後の
肌はもう別物みたいにきれいです。

でも、除毛クリームは
肌に合わなかったら使えません。
最初に少しテストしてから使ってください。
薬局とかでクリーム買えます。
(1000円代くらいで)

詳しくはコレ
http://www.epilat.jp/products/
エピラット公式サイト

もし、毛が濃くなるのがどうしても不安なら
剃らない「脱色」もお勧めです。
毛の色を薄くする方法です(金色に)

手入れが面倒なら、脱毛(毛を専用のテープで抜く)
などもあります。まずは↑のサイト見ればわかります


補足です
①私は除毛してますが、脱色のほうが肌への負担はないかと。
(脱色は色を変えるだけなので)
②不自然じゃないと思います。毛を染めるのですから
目立たなくなると思います
③ん~どっちもどっちですが、除毛はすぐ伸びてきます。
④ひんぱんに処理すればお金はどちらともかかります。
⑤私は除毛をオススメします。肌の仕上がりも綺麗ですし
⑥自然なのは脱色です。除毛は綺麗になりますが、
「処理してるんだな」って感じがわかるとおもいます。

わかりにくかったらごめんなさい
でも脱色も除毛も、それぞれいいところはたくさんあります。
ですが私は、除毛してますので
それだけ毛深いなら除毛のほうがキレイな仕上がりになるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2013/5/2018:51:31

それぐらいなら気にしなくても大丈夫ですよ
気になるなら風通しのいいジャージとかもありますし夏用のレギンスなんか履いても涼しいですよ
夏物のロングスカートなんかもあります

剃るにしても刃を肌に当ててこするため肌を多少痛めますしカミソリ負けして赤くヒリヒリすることもあります

除毛はアルカリ性のクリームで毛を溶かして無くしますので肌荒れの原因になります
剃るよりもチクチク感がないです

脱色は酸性のクリームを肌に塗るのでやっぱり肌を痛めます
毛が白人みたいに金色になるから目立たなくなるだけで生えているのは変わりません

どれも結局しばらくしたら伸びてくるため何回も繰り返すことになり肌に良くないです

そのぐらいの毛ならそのままでも大丈夫ですよ
きれいな脚です