ここから本文です

銀行融資について ①融資額の下限はいくらですか? ②例えば、200万程度の...

ssmkjymcs_famさん

2013/5/1814:24:13

銀行融資について


①融資額の下限はいくらですか?

②例えば、200万程度の融資を受けるのに、審査を全てクリアするとして申請から最短何日かかりますか?



※批判、中傷はご容赦下さいますようお願いします。

解りづらい質問ですみません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
646
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfadagsさん

2013/5/1905:59:22

キャッシング会社に融資を申し込んだら、必ず、融資が可能か不可能かの審査を受けなければなりません。
キャッシング会社はそれぞれ独自の審査方法で融資が可能か不可能かを審査し、決定します。
さらに、融資が可能な場合、キャッシングの上限額も決定されます。
申込者の信用が高ければ、最高借入限度額が高くなり、信用が低ければ限度額も低くなったり、場合によっては融資を断ったりします。


インターネットでの審査の場合、早い所では、10秒でのスピード審査ができます。
通常では、30分ほどで審査結果がでます。
最近では、どんどん審査時間が短くなり、即日融資が可能になってきました。
ただし、申し込んだ時間によっては即日キャッシングはできない時もあります。
一般的なところでは、12:00を過ぎると即日キャッシングが出来ないところが多いようです。


キャッシングの審査で重要視されるのは、やはり本人の職業や年収、利用歴でしょう。
職業は、公務員や正社員の評価が高く、自営業・派遣・アルバイト等は評価が低いとされています。
利用歴では、現在の他社借り入れ状況や、過去の破産歴の有無などが審査されます。
複数のキャッシング会社で融資を受けていたり、返済の遅延が続いていたりすると審査に通らない事もあるようです。

限度額はありますが下額というのは一般的にありません

↓下記のURLを参考にしてみてください

http://cash-info-navi.info/index.html

質問した人からのコメント

2013/5/19 18:08:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdxc32gさん

編集あり2013/5/1816:00:46

銀行いっぱいあるからね、借り方もいっぱいあるし一概に言えないけれどローンカテなので無担保融資だとして、

① 下限は10万。無担保融資を受けるような借金まみれの人なら1桁融資では意味がないでしょうから。利用は1万円から。

② 人気の某TSBは3週間~、大手の窓口で直接無担保借金を申し込めば(まぁ借金癖のある人ならそんな度胸はないでしょうが)本審査でも当日でしょうが200万もの融資実行には1週間ほどの期間は必要となるでしょう。

xuf2867さん

2013/5/1815:45:54

①融資額の下限は、恐らく、一万円からだったのでは。

②本審査までを審査通過できた場合には、最短でも、2週間以上は掛かります。