ここから本文です

韓国国内の慰安婦像は日本大使館前に置かれていますが、これは国際法に反するので...

fac********さん

2013/5/1815:26:26

韓国国内の慰安婦像は日本大使館前に置かれていますが、これは国際法に反するのではありませんか?

かなり前から疑問視していました。
勿論、朝鮮人には、(国際法なんて糞食らえ!」でしょうが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2013/5/1818:44:49

face_fake_biz_matsutabaccoさんへの回答

まずはソウル市の市道に許可なく建立されたこと自体が違法です。ところがソウル市は沈黙し、 李明博大統領(当時)にあっては、あろうことか「日本から誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と脅す有様でした。

外国大使館はウィーン条約で守られています。在韓日本大使館は、慰安婦像を道路1つ隔てているとは言え「公館の安寧妨害」・「公館の威厳の侵害」に該当し、同条約第22条2項(下記参照)に違反しています。

それに対する日本側の動きはどうでしょうか。

慰安婦像撤去をウィーン条約を示し期日指定までに撤去するよう迫ることもしないため、韓国側のやりたい放題です。しかもちょうど1年前の5月韓国郊外に「戦争と女性の人権博物館」がオープンしたばかりです。同所に慰安婦像も設置されており、その資金集めに日本国内の団体等も貢献したとか。国内の該当団体HPを開いてみると寄付者名が公表されていました。有名企業や大学サークルなどなどが名を連ね、唖然とさせられました。

在韓日本大使館の建替え申請には何故か韓国政府から許可が下りないにも関わらず、在日本韓国大使館(南麻布)は、日本政府が難無く許可したため現在建替え中です。四谷で仮設業務を行なっていますが、その警備は以前の大使館の時と比べても異常なくらい厳重です。そのうえ今まで常駐すらなかった民団本部にまで何故か昨年中頃ぐらいから警察が常駐するようになりました。これも当時政権を執っていた民主党効果なのでしょうか。

なお国際法は、違反しても個人の場合と違い世界警察があるわけでもなく、よって逮捕されることもありません。それに準じた国内法を作っていなければなおさら罰することも出来ません。仮に国際機関に訴えても、すぐ決定が下されることも見込み薄です。国際法は、いわば「ゆるキャラ」的存在です。

参考<ウィーン条約第22条2項>
接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

質問した人からのコメント

2013/5/25 13:20:25

有り難うございます。
詳しい御回答に感謝致します。
宜しかったら、発売中の週刊新潮の特集をお読み下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2013/5/1818:42:46

韓国大使館前に、違法に拿捕、且つ銃撃された
第一大邦丸と死亡した漁労長等のレリ-フでも
建立したらいかがですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ano********さん

編集あり2013/5/1818:25:38

韓国人は、本当に事実を直視しない、できない、哀れな民族なのです。

* 韓国人の真実の姿
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n168865

* 従軍慰安婦は完全な捏造:売春婦である慰安婦との違い
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171028

韓国人は、
虐待死させた犬を喰らい、
堕胎した人肉カプセルを喰らい、
人糞を喰らい、

事実を直視せず、捏造ばかりして、未開の地から救った日本を貶すことしかしません。

本当に1000年属国で、国として奴隷制を維持していたのが李氏朝鮮です。

それを救ったのが日本です。

韓国は、100年前も、現在も、日本がいなければ、生きていけない国家であることをもっと自覚すべきです。

2013/5/1817:07:49

日本がいつまでたっても従軍慰安婦を認めず、謝罪もしてこなかった事への怒りだと思ってください。日本人ひとりひとりが過去の罪を見つめ直し、誠意を持って贖罪しなければこの問題は終わらないのです。

日本が今のままの姿勢を貫くなら、慰安婦の像は世界中に建立されるでしょう。

kan********さん

2013/5/1816:47:24

あの像は、韓国の女性は少女も売春をしていると言う事の象徴です。

韓国の女性は売春婦です、違う人もいますが大半が売春婦です。

ali********さん

2013/5/1815:55:15

ウイーン条約に反する行為と云えますね。

日本政府、在韓日本大使館は、クレームをしつづけています。ずっとね。

建て替えも認めません。在日韓国大使館の建て替えは、速やかに許可されたのに、在韓に本大使館の建て替えは、許可しません。明らかに相互主義に反するやり方です。

何から何まで、韓国は程度が低いのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる