ここから本文です

「名古屋めし」で地元以外の人で一般的(人気)のベスト3といえば何でしょうか? ...

hak********さん

2013/5/1815:45:08

「名古屋めし」で地元以外の人で一般的(人気)のベスト3といえば何でしょうか?
仕事(出張)でよく名古屋に行きますが、「ひつまぶし」は高いので食べる機会ありません。

また「きしめん」も思ってたより流行ってる感じはしません。
いろいろとバラエティーに富んでますがどうでしょうか?

閲覧数:
487
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りばあさん

2013/5/1817:27:02

第一位

味噌カツ。
やっぱりこれが味噌文化の本命ではないでしょうか?味噌煮込みうどんも美味しいけれど、あれは寿がきやのインスタント袋麺が一番美味いと思うのであえて食べには行かないです。オススメの店は"とんかついし河"モットーは「早い、安い、旨い」

第二位

手羽先

他でも食べれるちゃあ食べれるけど、あえていうなら名古屋コーチンより三河赤鶏を食べれ!ってコトで…
オススメは"旨い鶏専門店 鳥開"


最後に…

シメはやっぱりラーメンで!

台湾ラーメン

実はきしめんが好きなのだけど、美味しい店がない。自分で作る方が美味い。立ち食いと有名店の差は値段かな?それと、あんかけスパはヨコイ以外は食えたものではない。でもスーパーで"スパゲティハウス・ヨコイのソース"を買えば事足りるそのレベルというか、このレトルトは美味い!他のは不味い。悩んだのがスガキヤのラーメン。あの味はほかにはないからね。でもイオンでたまに発見することもある。私としては、ラーメンよりソフトクリームがオススメの店。というわけで…台湾ラーメンなのだあ〜( ̄O ̄;)
オススメは"台湾ラーメン758(旧:本山)"台湾ラーメン一筋25年。辛いけどコクがある、麺が美味しい



そんな感じで!
大阪人レビューでしたd(^_^o)


(=゚ω゚)ノ

質問した人からのコメント

2013/5/19 17:10:04

感謝 皆さんありがとうございました。味噌カツ人気ありますね。好みでない感じのものもありますが、名古屋で食べたことないもの(味噌カツ・小倉トースト・ひつまぶし・どて煮)機会あれば一度食べてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reonvellさん

2013/5/1817:39:24

『味噌カツ』
『台湾ラーメン』
『手羽先』

です。

冬なら、
『味噌煮込みうどん』
『味噌おでん』
『どて煮』

です。

2013/5/1816:30:09

小倉トースト
天むす
スガキヤラーメン

・・・ですね。。♪

小倉トースト
天むす
スガキヤラーメン

・・・ですね。。♪

str********さん

2013/5/1816:17:36

安さ、頻度も考えると

矢場とん等の味噌かつ

スガキヤラーメン

あんかけスパとかですかね。手羽先とかも良いですね

tem********さん

2013/5/1816:07:44

個人的には

1:味噌煮込みうどん
2:味噌カツ
3:台湾ラーメン

です(^^)