ここから本文です

kingsoft,writerの、罫線について

藍猫さん

2013/5/1816:26:30

kingsoft,writerの、罫線について

kingsoftのwriterについて質問があります。
今まではMicroshtOfficeのwordで、XPで使っていたんですが。
罫線を引く時に、前のように「罫線を引く」で罫線を引くと、何個も表が出来てしまい、一つでいいのに毎回手こずっています。
一つだけ箱を作って、その中に自分で好きなように罫線を一本ずつ入れたいのですが、その一本だけ線を引くというのができません。
kingsoftではできない仕様になっているのでしょうか・・・。
できるのであれば方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
10,060
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/5/1818:06:56

挿入⇒表⇒罫線を引く
一個だけの表□を描き⇒Escを押して[通常カーソル]
小さな表□の右下の▭をポイント,斜め↕で拡大

挿入⇒表⇒罫線を引く,ちょっと面倒です

質問した人からのコメント

2013/5/19 15:39:00

笑う ありがとうございます!本当に助かりました!お二人のご回答どちらもあって初めて分かったのでどちらもBAにしたいのですが、ESCキーで解除する事が出来るのがとても役にたったのでtomi320002000さんにさせて頂きました^^projectjiwtrさん、URLまで貼り付けて頂いてありがとうございます、他に分からなかった事も解決出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ナビ太郎さん

2013/5/1818:20:57

鉛筆モードにすれば一本ずつ線を引くことができます。

下記サイトを参考にしてください。

KINGSOFT Office Writer 機能解説(挿入ツールバーについて)
http://projectji.web.fc2.com/0030_sounyu/sounyu.html