ここから本文です

美味しいかき揚げ天丼を作るための、だしのレシピ、付け合わせなどについて教えて...

ahi********さん

2013/5/1822:49:42

美味しいかき揚げ天丼を作るための、だしのレシピ、付け合わせなどについて教えてください。

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ce2********さん

2013/5/1911:24:27

ご家庭でしたらだしの素でもよろしいので、鰹出しを用意してください。

出し5:薄口1:みりん1
の割合で火にかけて、沸騰させないように煮ます。

鍋肌に小さな泡がたくさん付いてきましたら、砂糖を少量入れて5分程度すれば出来上がりです。

コツはみりんに含まれるアルコール分を飛ばすことです。
関西では薄口を使いますが、色目が濃い方がお好みでしたら、濃口を僅かに加えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rop********さん

2013/5/1901:32:57

スーパーに行って、おいしいかき揚げと天つゆを買って来る。。。
・・・は、ほんのジャブです(笑)

こんなレシピ、ネットで見つけました↓。いかがでしょう?。。♪
http://cookpad.com/recipe/407867

こちらは、タレのレシピ。
http://cookpad.com/recipe/1193526


BAをMerci beaucoup!

スーパーに行って、おいしいかき揚げと天つゆを買って来る。。。
・・・は、ほんのジャブです(笑)...