ここから本文です

初めまして、高校一年生の者です。 突然ですが、私の将来の夢は、社会に役立つた...

bbbさん

2013/5/1902:47:03

初めまして、高校一年生の者です。

突然ですが、私の将来の夢は、社会に役立つための物作りをしたいと思っております。

具体的にいうと、スティーブジョブズさんやビルゲイツさんみたいな人が目標で、そのほか

にも、何か世の中に新しいものを作りたいと思っています。

なので、大学は工学部に入り物作りの基礎を学び、会社に行き、エンジニアとして、自分の腕を磨き、最高技術責任者という職業に就きたいと思っております。

最高技術責任者という職業を知ったのは、「かがくる」という本の一番後ろにSONYの最高技術責任者がのっており、そのひとの生き方に憧れて選びました。

みなさんに質問があります。

1、かがくるでも、少しは載っていましたが、最高技術責任者という、職業は主にどんなことをするのですか?

2、今からでもできることは、何かありますか?

(勉強はもうわかっているので、それ以外でよろしくお願いします!)

よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuren renさん

2013/5/1910:03:26

ビルゲイツやスティーヴジョブズは、技術だけでのなく経営の手腕も凄腕の
いわゆる社長ですね。

最高技術責任者とは(会社によってはチーフデザイナー) 一般の技術社員から

主任技術員となり最終的に最高技術責任者となると思います。

ただ職種が多すぎて何の科目で技術を生かしたいのかわかりません。

いずれにしよ有名な技術者は常識にとらわれないアイディアマンですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる