ここから本文です

ガシラ釣り

zzz********さん

2013/5/1907:43:52

ガシラ釣り

今度ガシラを釣りに行きます。
テトラをせめてみたいのですが70cm
ぐらいの竿があるんですがそれでも
ガシラ釣りは可能でしょうか?

閲覧数:
524
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/5/1917:53:55

テトラでガシラなら穴釣りがいいでしょうから70センチ竿で充分です。と言うか丁度いいと思います。
1.6mのバスロッドでは長過ぎるので・・・私は120センチの竿使ってます。
仕掛けは胴付きだとハリスがある分根掛り多発するのでブラクリがいいですね。ハリスがあれば波で誘いを自動的に掛けてくれますがどうしても海藻や岩に根掛りやすいのでブラクリをお薦めします。
エサはイワシやサンマの切り身短冊状やアオムシ等のムシエサでいいです。
ラインは3号ナイロンとかの太目で掛れば一気にゴリ巻きですね。

質問した人からのコメント

2013/5/19 21:09:00

感謝 適切なアドバイスどうもありがごうございます。ベイトに3号巻いて行こうとおもいます。
ありがとうございました・v・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/5/1910:58:16

十分ですね。
釣具屋でちっさいリールも買った方が捗ります(安いので十分)

atm********さん

2013/5/1909:01:11

大丈夫ですな、穴釣りなら短い方がやり易いと思います。