ガシラ釣り

ガシラ釣り 今度ガシラを釣りに行きます。 テトラをせめてみたいのですが70cm ぐらいの竿があるんですがそれでも ガシラ釣りは可能でしょうか?

釣り524閲覧

ベストアンサー

0

テトラでガシラなら穴釣りがいいでしょうから70センチ竿で充分です。と言うか丁度いいと思います。 1.6mのバスロッドでは長過ぎるので・・・私は120センチの竿使ってます。 仕掛けは胴付きだとハリスがある分根掛り多発するのでブラクリがいいですね。ハリスがあれば波で誘いを自動的に掛けてくれますがどうしても海藻や岩に根掛りやすいのでブラクリをお薦めします。 エサはイワシやサンマの切り身短冊状やアオムシ等のムシエサでいいです。 ラインは3号ナイロンとかの太目で掛れば一気にゴリ巻きですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切なアドバイスどうもありがごうございます。ベイトに3号巻いて行こうとおもいます。 ありがとうございました・v・

その他の回答(2件)

0

十分ですね。 釣具屋でちっさいリールも買った方が捗ります(安いので十分)