ここから本文です

先日、派遣会社に登録へ行きました。職種はドル箱ナシのパチンコ店スタッフです。...

m_r********さん

2013/5/1909:41:04

先日、派遣会社に登録へ行きました。職種はドル箱ナシのパチンコ店スタッフです。電話では募集してると言っていたのに、肉体的にも精神的にも大変な仕事だからあなたには無理だよ!もっとラクな

仕事さがしたら?とか仕事始めてからやっぱり辞めますなんて事になったらこっちが困る事になるからだったら最初からやらない方がいいよ!とか、何か目標とか夢あんの?とか他にも色々言われました。最初から最後までタメ口でした。この派遣会社では紹介されたくない!と思いました。
今日知ったのですが、そのパチンコ店が求人雑誌に載っていました。
派遣会社に紹介して貰わず、直接パチンコ店へ面接しに言っても問題ないでしょうか?そのパチンコ店の方にその旨話した方が良いのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

リクエストマッチ

2013/5/2010:06:53

そんな横柄な態度を取る派遣会社では働かない事が賢明ですね。直雇用の募集が出ているのであれば、質問者さんが応募する事に何らの問題性はありません。ただ、パチンコ店に派遣会社での出来事を報告する必要もありません。何らの得もありませんので。逆のパターンなら、報告すべき事ですが、派遣会社には報告義務はありません。ですが、パチンコ屋での仕事は確かに大変ですよ。有期間労働なら別職種も探す事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/5/21 20:54:26

感謝 ご回答ありがとうございます♪
色々言われてめちゃくちゃ落ち込んでいましたが、気持ちを切り換えて直接面接に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

リクエストマッチ

2013/5/1909:51:24

パチ屋は派遣会社経由で行くと馬鹿らしいです。
あくまでも直雇用のバイトが埋まらない時だけの助っ人です。時給も100円程度しか違わないしね。
貴方が働きたい会社が載っているのなら、直接応募したほうが早いです。
パチンコ店には派遣会社の事は一切触れないほうが良いです。藪蛇です。
ただ、そこで面接が落ちたからと言って派遣会社経由のほうが良かったと思わないで下さい。
派遣会社にも貴方は無理だと思われたのですから、貴方には合わない職種なのです。
時給の高さに釣られたと思いますが、どうしても拘るのなら受け続けたらと思います。
ただ、募集しているのは同じ系列で合同募集の事も有り上手くいかない可能性も有ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる