ここから本文です

マインクラフトについての質問です。 友人がマルチサーバーを立て、二人でプレイ...

kin********さん

2013/5/1910:36:34

マインクラフトについての質問です。
友人がマルチサーバーを立て、二人でプレイをしました。
翌日私一人で同じワールドをプレイしようとしたのですが、サーバーが落ちていてプレイできませんでした。

サーバー主がオフラインの時はプレイすることは可能でしょうか?
方法があるのであれば回答よろしくお願いします。

閲覧数:
413
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2013/5/1917:20:17

サーバー動かすPCがネットに繋がってなければ出来ませんよ
いつでも好きな時に遊びたいならサーバーデータを共有して
相手がオフラインの時は自分でサーバーを立てて遊ぶ方法と
VPSを借りて24時間サーバーを動かすといった方法しかありません

質問した人からのコメント

2013/5/19 20:03:24

感謝 皆様たくさんの回答ありがとうございました。
サーバーデータを共有することで解決いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zee********さん

2013/5/1910:49:32

方法は2つ有りますよ。

・サーバー主にサーバーを立て続けてもらう (実際にゲームに参加しなくても、サーバーだけ立っていれば他プレイヤーは入れます)
・遊んでいたマルチワールドのデータをサーバー主から貰い、それをシングルワールド用として導入・プレイする

方法としてはこんな感じですね。

u_t********さん

2013/5/1910:48:09

サーバー管理者がサーバーを開けないと入れませんよ。

その友人に問い合わせて開けてもらうようにだけ頼めばいいです。
開けてもらえればサーバー管理者が遊んでいなくとも一人でもプレイできますよ