ここから本文です

乙武のことについて聞きたいのですがなぜかれはレストランで入店を断られたからと...

jmg********さん

2013/5/1913:49:23

乙武のことについて聞きたいのですがなぜかれはレストランで入店を断られたからといって店を攻撃して潰そうとするのですか?悪いのは乙武ではないのですか?忙しいのにわざわざ店主が降りてきて

対応してくれたのに心がないとはおかしいのではないでしょうか?

補足店主は乙武が書いたような言葉遣いはしてないといってるみたいなんですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2013/5/2114:44:40

まず、今まで困らなかったから前調べをしなかったという言い訳がおかしい。
普通自分がバリアフリーを必要としている身体だと自覚しているならするはずですよ?それなのにしないでそんな発言をさらっと言えてしまうのは、無意識だとしても、自分を特別扱いしているようにしか思えない。で、店に迷惑をかけて困らせた挙句に60万人を超えるTwitterのフォロワーの方々を味方につけて店名晒すなんて、悪質な行動としか僕は捉えられません。
何が安直な行動でした だよw
んじゃ、自分のブログに書き込んでるあの自己弁護も安直な行動なんじゃないんですかねぇ
あんな下らない言い訳書いてる暇があれば、直接店に行って和解するのが反省をした態度なんじゃないのかと僕は思いました。
汚い言葉を使用してしまい、又随分と長文になってしまいました。すみませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2013/5/2317:03:29

俺ならオトタケと朝鮮人は入店お断りって貼り紙するな

sen********さん

2013/5/2118:17:16

乙武って奴ははやく謝罪すればいいのにな。
このままだと干されて仕事なくなるぜ。
芸能界で生きていくには好感度が必須!
こんなことしてたら河本みたいに叩かれて仕事がなくなると思うぜ。
そもそも自分を売り物にしてる奴だからな。
それなのにブツブツ文句言うのはクズやな。

xxa********さん

2013/5/2117:37:54

喧嘩両成敗って感じでしょうか。

このご時世、何でもTwitterで叩かれる事ぐらい常識でしょう。予約のお客だったのに「他のお客様の迷惑になります」なんて一蹴すれば店の名前を晒されても仕方ないです。
相手が悪かったのは同情しますが。

乙武さんも乙武さんです。自身の知名度故に今まで困らなかったのでしょう。初めての店なら常識的には予約時に車椅子可か確認しますよね。ベビーカーだって確認しますよ。子供オッケーかでさえ確認しますよ。

常識は人それぞれなので仕方のない事ですが、つぶやく前に誰かに愚痴でも言えばまた違ったのでは?と思います。彼の周りがイエスマンだらけじゃなければ。

個人的に嫌だなぁと思ったのは店長の対応です。車椅子の方を迷惑とは思いません。私がお客として食事をしている時にその光景をみたら二度と行かないと思います。

kon********さん

2013/5/2117:34:35

自分の気にいらないことは
何でも障害者差別にすりかえて相手が悪いことにして世渡りしてきたのが
この人の本性なのでしょう。

店主と従業員の2人きりの零細レストラン、
店のある階にはエレベーターもとまらず
狭くて急な階段を上がるしかない。

要求がもしも通ったとして
店を開けている間に何かトラブルが起こらないか
そもそも素人が障害者を運ぼうとして事故が起こったらどうなるのか
そんなことを彼は少しも考えなかったのでしょうか?
まわりから特別扱いされることになれた人間の傲慢さとしかいえません。

人間として心がないのは乙武氏ですよ。

kou********さん

2013/5/2114:10:04

乙武のblogに長々と言い訳じみた事が書いてありますよ。
私の見方では単に店主の言い方が馬鹿にしたような言い方だったのでムカついて店名晒した、と言う風にしか取れませんね。
差別とかは関係ない。
それをまるで読者の同情を買うような表現ばかり。 一緒にいた女性を傷付けただのいかにも自分は間違ってません、と言いたげ。

店に事前に車椅子であることを告げなかったことに関しても、「普段はスタッフや友人が抱えてくれる」と書いてる。 「普段は」と自分で言っているにもかかわらず「店のスタッフが抱えてくれることも少なくない」と付け足し自分に非がないことをアピールしてるし。
矛盾してるだろ。
つまり、普段は自分のスタッフや友人が抱えてくれるので、店のスタッフにお願いする際は事前に事情を伝えてサポートが可能かどうかを確認しておく常識が欠けていた、と言うこと。

「店に抱えてもらえなかったから逆ギレした」のは誤解だ、と言ってますけど明らかに逆ギレです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる