ここから本文です

職場の外国人について。

kom********さん

2013/5/1917:30:46

職場の外国人について。

先日、勤めていた会社を退社しました。理由は人間関係です。
昨年の秋から事業拡大の為に隣町の工場に異動しました。
仕事は同じ内容なので問題はなかったのですが、班のリーダーの人と相性が悪く辛く当たられていました。
私の入った班は中国人が13人(集団就職?皆日本語が話せません)ブラジル人が4人(片言の日本語が話せる)在日韓国人1人、この人がリーダーです。
リーダーは日本語を話せます。20代後半女性、私より年下です。
私は前の会社で使っていた機械の技術を教える為に、その機械と一緒に移動しました。
リーダーは私の存在が気にいらないのか、人の説明を聞かない、仕事を教えてくれない等、初日から態度が悪い人でした。
移動先にいた知り合いの話によると、彼女は日本人を嫌っていたそうです。
そのせいなのか、単に私が気に入らないのか、人気のない場所で私に「チョッパリ」と言うこともありました。
会社に相談しようとも思いましたが、そのリーダーは上の人とは仲が良くて、班の仕事の大部分は彼女がいなくては起動しないらしく、上の人は彼女に頭が上がらないとか。(本人が言っていました。気を使われてるのは見たことがあります。)
もし相談しても会社が彼女の肩を持つのは解っていたので諦め、我慢してきましたが、4月から出勤前に嘔吐を繰り返すようになりました。
病院で神経性胃炎と診断を受け、立っているのも辛くなり、仕事に支障が出る前に退社をしました。
きっかけはリーダーのせいですが、元々会社自体に残業手当なし、給料ごまかし等、不満があったので次の職場が見つかったら辞めるつもりでいたので未練はないのですが、予定外のことで今は無職の状態です。
在日韓国人の全てがこんな人ではないと思いますが、職場でそこまでするほど日本人が嫌いなら、祖国に帰ればいいのにと思うのは私だけでしょうか?これは、乱暴な考え方なんでしょうか?
あと、私は工場勤めが多いので外国人と仕事をすることが多いのですが、遅刻を繰り返すフィリピン人、トイレに何十分もこもり携帯で話しさぼるブラジル人、一人一人は大人しいけど集団になると陰険になり失敗しても決して謝らない中国人等、こんな人達の尻ぬぐいばかりで職場の外国人にあまりいい印象がありません。
皆さんの職場にも困った外国人がいますか?
どうやって乗り越えてますか?今後の参考に教えて下さい。

閲覧数:
544
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y56********さん

編集あり2013/5/1918:01:09

日本人でも嫌な人間はいます。外国人が多い職場は盗難が多かったですね。外国人が嫌なら、社員になるといいですよ。同じ派遣やら請負だとなめてきます。社員に対しても心の中では馬鹿にしてますが、失職を恐れて、なめてきません。あと、コミュニケーション能力の高い人は外国人から一目をおかれます。日本人の上司とは無駄話でもいいから会話していると外国人にとっては脅威にうつるようです。

質問した人からのコメント

2013/5/26 14:58:42

盗難も多かったですね。
私は正社員でしたけど、あのリーダーも正社員でした。
知識のある新顔が面白くなかったのかもしれません。
次は外国人がいない職場に勤められたらと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2013/5/1918:11:47

朝鮮人は
遺伝子欠陥による火病
イカれた民族性
民度の低さ
などなど

だいたいそんな感じでしょ
関わると人生が破滅するかもしれません~

朝鮮人についてなど
これらの件についての詳細わ
わたしのプロフのサイトの関連記事参考~☆

\(*v_v)oo(w_w*)/