ここから本文です

Illustrator オブジェクトのサイズ確認が出来ません。

dad********さん

2013/5/1921:28:35

Illustrator オブジェクトのサイズ確認が出来ません。

イラストレーター初心者です。

イラストレーターで送られてきたデータのオブジェクトのサイズを確認したかったのですが、
サイズ表示の箇所にはアートボードのサイズが表示されているようです。
どうすればオブジェクトのみのサイズを確認できますか?

できれば至急知りたいです(>_<)
宜しくお願いします。

閲覧数:
37,414
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2013/5/2008:02:03

グループ選択ツール(ダイレクト選択ツールの長押しで出ます)でオブジェクトをクリック>変形パネル内のWとHの数値を確認。

アートボードサイズになるのは、アートボードサイズのオブジェクトと一緒にグループ化されてる為・・・?

質問した人からのコメント

2013/5/20 12:40:21

成功 ありがとうございました。
大変助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2013/5/2000:21:24

「情報」で確かめます。

ウインドウ→情報 で、

情報が開きます。

X,Y (おそらく左からの位置、上からの位置)
W,H ・・・これが、オブジェクトの寸法です。

もちろん、オブジェクトを選択してから、
情報を開いてくださいね。


new********さん

2013/5/1921:51:36

「選択ツール」でオブジェクトを選択。

「変形」パレットの[W:]と[H:]でサイズを確認。


《参考》
●変形パレットの使い方
http://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/223831.html