ここから本文です

ボカロPのNeruさんについて

アバター

ID非公開さん

2013/5/1921:32:06

ボカロPのNeruさんについて

ボカロPのNeruさんにパクリ疑惑が出ている事はご存知ですか。

私もはじめは嫉妬したアンチの言いがかりだと思っていました。

しかし、「ガラクタ・パレード」が403の「サザンクロス」と酷似していました。

わたしは小学生の頃サザンクロスにはまっていたのですぐにわかりました。

いままでずっとNeruさんがパクリなんて・・・と思っていましたが、これはもう擁護のしようがありません。

私はNeruさんの曲はどれも好きなものばかりでNeruさんのことがとても好きだったのでとても悲しいです。

個人的にNeruさんは正直に真相を話してまた1からNeruさんオリジナルの曲を作って欲しいと思います。

みなさんはどう思いますか。

閲覧数:
5,461
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diy********さん

2013/5/2319:38:42

意図的なパクリかは、わかりませんが似てるとは思います。私は前から擁護しようとはしてません。似てはいてもNeruさんが苦労して作った別の作品だと自分は思っています。ですが、これを言うとさらに荒れるからです。なので、自分が好きだったらいいという考えです。
ですが、確かに似ている曲はそろそろ改善してほしいですね。自分の中では違う作品だから。と考えていても、荒れるのは嫌ですし…。曲の良さも半減してしまうので、全然ちがうぞ!ということを見せつけてほしいです!

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/23 19:45:24

成功 僕と全く同意見だったのでBAにさせて頂きました。
Neruさんの厨二っぽい歌詞とか曲調がとても好みなので、これからも曲を作っていってほしいですけど、曲の投稿前に誰かの影響を受けてないかとか考えてじっくりかんがえて欲しいな。ロストワンの号哭ミリオン寸前頑張れ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mec********さん

2013/5/2117:52:41

曲も小説なんかも、パクってないほうが珍しいですよ??
ジャニーズのプロデューサー(?)だってあるボカロ曲をパクったし。(ジャニーズには詳しくないので詳細は知らんが、ジャニーズ側は認めた)

意図的にパクったかどうかはわかりませんけど、影響を受けているんじゃないでしょうか。

ia_********さん

2013/5/1923:57:01

Neruさんは、そのバンドのファンだから似てしまうだけらしいですよ~
歌詞をよく見てみればいい曲なので、似てる、似てないも関係ありませんよ!!!!