ここから本文です

ドラクエ8 星降る腕輪は誰に装備させるのが良いですかね?

nan********さん

2013/5/1922:39:11

ドラクエ8

星降る腕輪は誰に装備させるのが良いですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2013/5/1922:49:33

私は、ククールに装備させていましたが、タンバリンができてからは、ゼシカにしました。

私は、タンバリンを、ゼシカに持たせているんですが、その場合、先制出来た方が良いですから(仲間はテンションあがった状態で、すぐ行動できるから)。

もし、ヤンガスに持たせると、それはかえってヤンガスの長所を壊してしますと思いますし(最後に攻撃してくれるという、解りやすさと、最後に回復してくれることもあるので)、主人公は、アルゴンリングをつけさせたいですから。

最初は、ククールというのは、回復するときに、先制出来ると良いのと、補助も使うので、その時も先制出来た方が有利だからです。

なので、私はククール→ゼシカにしておりました!
つまり、先制してほしいキャラにつけるのが、良いですね。
あとは、他に優先してつけたい装飾品があった場合は、そちらを優先しますから、自然と、違うキャラに回ってくる、という事もあり得ますね。

あくまでも私見ですから。正しいのなんてないですので、質問者様が、好きなキャラクターに装備させるのが一番です!
この文章は、その際の参考になれば嬉しく思います!
では。

質問した人からのコメント

2013/5/21 10:51:09

感謝 とりあえずベホマラーが使えるククールに装備させました♪ アドバイス感謝です(#^.^#)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる