ここから本文です

遠隔操作ウイルスが不安で、不安で、夜も眠れないくらいです。 どうやったら防げま...

mas********さん

2013/5/2000:59:18

遠隔操作ウイルスが不安で、不安で、夜も眠れないくらいです。
どうやったら防げますか?
どこをみたら感染したか判断できますか?
この前Webページをみていたらいきなりしたのほうに黒い幕がでてきてその中に

白くて小さな字がたくさんでてきたんですけど関係ありますか?
パソコンウイルスに詳しい方教えてください!
使ってるパソコンのOSはWindowsxpです。

遠隔操作ウイルス,オンラインツール,コンピュータ,マイクロソフト,ウイルス対策,ファイアウォール,Windows XP

閲覧数:
1,491
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

編集あり2013/5/2117:09:19

画面の下のほうに、黒い画面が出てきたというのは、MSDOS コマンドプロンプトの プログラム起動画面です。

windows上では確認できませんのでMSDOS画面を起動しています。 スタート→ファイル名検索に CMDと入れて、NETSTATと入れます。 状態に SYN SANT と沢山表示されていたら もうそのパソコンは使わないでください。 データが外部に送信されています。
XPですから表示方法は分かりにくいです。

白くて小さな文字というのは、黒い画面に、白い文字ですか。 コマンドプロンプトというものです。コマンドを自分で実行する以外に、すぐにこの表示が出たらそのパソコンは使わないにしましょう。 プログラムの強制終了します。
迷惑メールは開かない。添付ファイルに MSDOSのファイルがないことを確認します。黒いファイルのアイコンになります。
windows95なら MSDOSのショートカットアイコンですね。このファイルは絶対に開かないことです。素人には、分からないからね。HDDは、完全にフォーマットして、またインストールしなおすといいですよ。

ネットワークに接続しないことです。 あなたのパソコンから、通信データが外部に送信されているかされていないかの確認しかできませんが、もし外部に送信されたのをきづかずにそのままパソコンを使い続けることは、好ましくありません。
これを知ることによりあなたは今日からしっかり寝れます。リカバリーCDをパソコン購入したメーカーから購入して再セットアップすれば確実です。 健康なパソコンが一番です。

メールや写真大切なデータはバックアップしてください。インストール後は削除されます。

MSDOSは、圧縮ソフトで、それを大きく(解凍)するときウィンドウズにアプリケーションが起動するか小さなファイルかもしれないし分かりません。ダウンロードするときは気をつけましょう。

初心者は、むやみやたらにネットワークにつなげないことです。不安になったら、 無視はいけません。あなたのパソコンの健康状態を知りましょう。

もし変なソフトがメモリー内に住み着いているのでしたら メモリー不足になります。常駐メモリーを確認します。
スタートアップを追加しないことも良いですね。起動のたびにプログラムが起動してしまいメモリーを使います。

ちなみに私のパソコンは、問題ありませんでした、迷惑メールは、開かないのが前提ですし、Cドライブに迷惑メールを入れないことです。 それでは、パソコンライフをお楽しみください。

質問した人からのコメント

2013/5/23 22:55:19

良くわかりました。ありがとうございました。
下の方も色々ありがとうございました。
下に黒い画面が出てきたのが気になってたんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mja********さん

2013/5/2306:13:00

使わなければいいだけ笑

tot********さん

2013/5/2101:08:50

>遠隔操作ウイルスが不安で、不安で、夜も眠れないくらいです。

安心しなさい、smart_nekotan_reloadedの怪答を見たほうが不安になって一生眠れなくなりますヨ

あ! もう見てしまったか!?wwwwwwwwwwwww



ま、リカバリすれば少しは安心出来るんじゃないかな?
でも感染してるかどうかを100%見つけ出す方法って無いよ、ホントの事言えば。

脆弱性対策+強力な総合セキュリティソフト使用+使用する人間側の脆弱性対策

一応やるべき事やって被害に遭ったら、仕方がないでしょ・・・。



----------------



>smart_nekotan_reloaded

遠隔操作ウイルスに限らず以下が基本。必読!!
稼動プロセスチェックツール
通信モニタリング
なお、これらのツールを使ったとしてもルートキットのようなステルス(隠匿)技術が使われている場合は発見困難。

だったら紹介しても意味無いじゃんwww



俺がやった実験

どうでもいいwww



smart_nekotan_reloaded ← 日本で話題になった例の遠隔操作ウイルスがTVのリモコン機能を使ったものだといまだに勘違いしてる馬鹿

兄弟に似せたID故意に作って皆の妨害工作したって無駄だよ。ここの常連利用者はみなさんお見通しだから。

smart_nekotan_reloaded用資源の無駄魚拓 ; http://www.peeep.us/9c49137b

>遠隔操作ウイルスが不安で、不安で、夜も眠れないくらいです。...

sma********さん

2013/5/2014:02:26

smart_nekotan_reloaded=ok waveで嘘をついた怪答者

遠隔操作ウイルスに限らず以下が基本。必読!!

smart nekotan reloaded=怪答者が基本。必読!!

だから基本無視で「OK」

基本無視で「OK」

基本無視で「OK」

基本無視で「OK」


基本無視で「OK」

基本無視で「OK」
基本無視で「OK」


基本無視で「OK」

基本無視で「OK」



https://www.ccc.go.jp/knowledge/



稼動プロセスチェックツール

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx


通信モニタリング

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb897437.aspx


なお、これらのツールを使ったとしてもルートキットのようなステルス(隠匿)技術が使われている場合は発見困難。勿論、知識もskillもないsmart nekotan reloadedが、rootkit検知することも困難




他人様がやった実験

http://www.dailymotion.com/NikoNiko_Kun#video=xzwdr1

http://www.dailymotion.com/NikoNiko_Kun#video=xzwe0o



smart nekotan reloaded← 日本で話題になった例の遠隔操作ウイルスがWindowsのリモート機能を使ったものだといまだに勘違いしてる馬鹿であり、ok waveで「事件の粗筋が嫁た」と豪語したけど「大嘘だった」ことがバレ、現在、ok waveは出入り禁止となりました


トホホ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sma********さん

編集あり2013/5/2111:18:54

遠隔操作ウイルスに限らず以下が基本。必読!!


https://www.ccc.go.jp/knowledge/



稼動プロセスチェックツール

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx


通信モニタリング

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb897437.aspx


なお、これらのツールを使ったとしてもルートキットのようなステルス(隠匿)技術が使われている場合は発見困難。


俺がやった実験

http://www.dailymotion.com/NikoNiko_Kun#video=xzwdr1

http://www.dailymotion.com/NikoNiko_Kun#video=xzwe0o



bosannkai ← 日本で話題になった例の遠隔操作ウイルスがWindowsのリモート機能を使ったものだといまだに勘違いしてる馬鹿



-------------

>smart_nekoton_reloaded


似せたID故意に作って俺の妨害工作したって無駄だよ。ここの常連利用者はみなさんお見通しだから。

そんなことしたって俺の能力削げるわけじゃないし。wwwwwww

何が「他人様」だよ。コメ欄見てみ。俺がやってるのが証明されてるわなw


お前じゃ到底できない芸当さ。

ま、せいぜいそうやって悔しがってろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


-------------

>totoro522083i5

>だったら紹介しても意味無いじゃんwww


お前切り分けができないの?

ステルスタイプ以外ならわかるわけだから。この手のリモートアドミンってどれもこれも100%ステルス型じゃないから。アホ。

ま、お前さんも俺の敵じゃないね wwwwwwwwww

ipe********さん

2013/5/2002:45:22

1:まずウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
Microsoft Safety Scanner - コンピューターの正常性と安全性を確保するために無償で使用できるオンライン ツール
http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/default.aspx

■またウイルス対策ソフトを入れてない場合、非常に危険です。
無料ソフトの場合、Microsoft Security Essentialsがおすすめです。
マイクロソフトなので信頼できます。
Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...

■ご自分でアンインストール系、ウイルス対策ソフトを探されるなら
こちらがおすすめ。
Vector アンインストール 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/by_date.ht...
Vector ウイルス対策 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by...

セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにて一からわかりやすく解説されているので
是非ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする、ウイルス対策ソフトを必ず導入する、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html



以上、意味不明でございます。