ここから本文です

はじめまして! ホンダモンキーz50jなんですが45000って買いですか?実動だと聞い...

doi********さん

2013/5/2003:14:29

はじめまして!
ホンダモンキーz50jなんですが45000って買いですか?実動だと聞いて友人から買い取ったんですが走ってる途中にとまりました。泣。
自賠責保険がなかったのでコンビニで12ヶ月

分45000とは別で入れました。当然、自賠責保険がないまま乗ると違反なので。不動の改造モンキーどう思いますか?OHして又乗るつもりですが。キックが折れています。キックが折れているのは溶接して直します。板金屋で働いているのでよかったです。この状態で45000自賠責保険込みで50000オーバーです。どう思いますか?

補足回答ありがとうございます!
88アップの強化クラッチ
乗った感じはそんな所タイヤもインチアップしています。
ゼファーのショックついてます。通勤に使おうと思い。45000で買いました。実動だと聞いていたので。
すぐにでも外装、見かけだけでもノーマルにちかずけたいです。泣。
安いと思ったので買いました。泣
不動でした。今は安くしてほしいと交渉しています。友人も不動だと思わなかったみたいなので値段は一度考えて頂いてます。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mte********さん

編集あり2013/5/2008:48:34

下の回答者の方も書かれていますが、
自賠責保険は金額に含めるのは間違いだと思います。
その点はまず納得したほうが良いでしょう。

さて今回の件ですが、知人よりの購入でもあり
決して高くは無いと個人的には考えます。

理由
ゼファーのショックは今一評価出来ませんが
車体が一式有り、ホイールも大径化されていれば
最悪シリンダーキットを購入することになっても
総額10万も掛からないと思うから。
(フレームにエンジン、ホイールにタンク等部品単体でも結構な金額になりますよ)
キックが折れているのはいただけません。
これはネジリが発生するので頑丈に溶接しないと
そこで曲がったり折れたりしますよ。

また、友人との信頼関係が有るのなら
貴方からはあまり騒がないほうが良いとおもいます。
一度は走行が可能であったこともありますが
友人も始めから騙すつもりでなければきっと
あちらから何か提案があるとおもいます。
(最悪無くても上記の理由で私は高いとは思いません)

知人間での金品や自動車などの高価な物件のやり取りでのトラブルは
金銭以上のものを失い可能性があります。
ここはドーンと友人を信じて問い詰めずに彼の対応を
静観しては如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2013/5/20 09:12:39

成功 回答ありがとうございました。
友人をどーんと構えてまってます!
友人は値段を少し考えてくれるみたいです!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaf********さん

2013/5/2003:36:18

その状態で
その仕様で

高い!っと思うかどうかなんて分からない
動くとか、止まったとか、キック折れてるとかだけじゃ情報不足かもね
オーバーホールって何をする話なのやらだし
整備状況も分からない
ノーマルなのか、変な改造してるのかも分からない
物は綺麗だとか、汚いとか

取り合えず、キック折れてる時点での印象は、何したらそう成るって事で「ゲロゲロ」です

それと自賠責は別腹で考えるべきではないか
必ず必要な物なんだし、足して考えるのは間違いだと考える