ここから本文です

結婚相談所に登録している者です。 ある男性を紹介して頂き、2度お会いしたので...

dow********さん

2013/5/2005:21:56

結婚相談所に登録している者です。

ある男性を紹介して頂き、2度お会いしたのですが、デリカシーの無い言葉ばかり言われたので、お断りをしました。

それが一ヶ月位前の話です。

先日、その方からもう一度だけ会いたいとメールが来てしまいました。

私の入っている紹介所では、お断りをしたりされたりした後に、メールを送ったり、電話をしたりするのは、ルール違反です。

今の所、紹介所の人にその事は伝えていません。また、その人に返信のメールもしていない状態です。

会うつもりもありません。

もし、私が紹介所の人にメールが来た事を黙っていたら、私に罰則って課せられるのでしょうか?

紹介所の人に、告げ口したら、その方がペナルティを課せられたら気の毒なので、黙っていようと思うのですが(勿論、こちらからその人に、連絡をとるつもりはありません。)。

そのもう一度会いたいと言ってきた人のメールは完全無視するつもりです。

こういった場合、紹介所に言わない事で、私にペナルティってかかるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/5/2202:44:23

自分もサンマリエという結婚相談所で結婚しました。
とりあえずペナルティはどちらも無いとおもいますよ。
そのまま無視した方が無難だとおもいます。報告して、逆恨みされてもいやですし…
仮に言ったとしても男性には注意がいくだけだと思いますよ。
逆に相談所から、何で報告しないんだって、言われたら、逆恨みされたら怖かった。とでも言っておけば良いですよ。
あまりにも男性がしつこかったら、相談所に相談すれば良いと思いますよ。
担当者さんは優しくあなたをサポートしてくれると思います。いい出合い、素敵な男性と巡りあえるとよいですね。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/5/22 05:39:25

降参 適格な回答をして頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2013/5/2005:36:22

一層の事退会しちゃいんじゃんないですか?また他にもあるんだし!メアドを変えてしまうのも一つのパターンもありですから!

ebg********さん

2013/5/2006:27:13

相談所なんて営利だから会員を繋ぎ留めるしかしないんだよ。モテない男の集まり場で、無神経なのが沢山いるんだよ。相談所の人から言われてメール送ってきた可能性だってあるんだよ。次は、こうしなさい、プロポーズしなさいだの。 自分の考えで行動してる奴っていないんじゃないかな。普通の恋愛から結婚した方が幸せだよ。

yah********さん

2013/5/2111:19:06

紹介状の人へメールが来て困ると言えばいいでしょう。
黙ってても教えても罰則があるわけないです。あなたは何も悪くないですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる